2015.07.20(Mon):同人活動
最近twitter上での『俺様夏のサイコパス祭』(笑)にかまけまくって夏コミの告知がかなりおろそかになって申し訳ないです。もうなんかね、最近周りの環境が凄いことになってて…(周りがプロになったり外部発注の仕事始めたり商業誌で活動し始めたりと…)そんなの目の当たりにしたら誰だって創作意欲萎えるでしょう!!ええ!そりゃ自分の能力がないのは重々認めますがっ!!!!

…っていや…ここいらでやめときます…。はい。

で、そんな傷心をサイコパスで埋めておりました。こんばんはダメ野郎です。(苦笑)
まぁでも自分は趣味の範囲内で頑張っているわけで…そんな上位の方々に対抗意識を持つのはお門違いなのでね。でもまぁ立て続けにそういう情報が耳に入ってしまうと…ねぇ。
で、なんか頑張っても頑張りきれない自分にムチ打って何とか新刊作業を進めております。もう少し進めて新刊の発行目途が立ったら改めてWEBカタログの頒布物情報などを更新させますのでもうすこしだけお待ちください!!
…もう夏コミまで1ヶ月切ってるんだよ?大丈夫なの自分!!??
いやほんと、宿も往復の足もきちんと確保できてるのにね。修羅場はいつもなんだけどココまで不安な状態はもしかしてかなり久方ぶりかも…。

コミケット88カタログ
カタログ買ってきました。今の子達で元ネタ知ってる子どれくらいいるんでしょうね。自分はバッチリわかりました。(はいBBA確定!・苦笑)

あと、新刊以上に困ったのが下半期のイベント参加予定なんですよね。夏コミ発行のインフォメペーパーに書かなきゃいけないのに確定要素がやばいことに!!
以前ここでも告知した10月の関西コミティアですが、申し込みはしました…が、不備が発覚!!最近の関ティアは落選が出るほどの申込数って聞いたからこれは確実に落選フラグが立ったわけで…。(泣)
もうこれは自分が悪いので一応これに変わる代替イベントを早急に検討してます。最悪名ティアか…。せっかく大阪遠征~っていってたからオールジャンルでもいいから関西圏でイベントを探したい気もするんですが…。この辺は7月中に何とかしようと思ってます。

もう本当に自分のせいとはいえ負の連鎖が止まらないのはさすがにヤバイです。この運気を7月で止めて8月に心機一転で夏コミに臨みたいのですが…。それには新刊だよね。なんとかします。

で、新刊の話ですが…前々からの告知通りいつのも『オタ夫婦本』ではありません。内容もそろそろ公開しなければならない所なのですが、発行危うい状況下でちょっと告知し辛いというのもあってすみません、もう少し待って欲しいです。何とかして発行には持って行きたいと思ってます。

何から何まで後手後手に回っている状態で本当に申し訳ないの一言に尽きます。でも一応何とか期を持ち直して頑張っているのでどうか生温かく見守ってやっていただければと思います。
ほんっとうにごめん!!

ペーパーは今回オールジャンルって事でまた版権を思いっきり描く予定。サイコパスとか血界戦線とか描けたら良いなぁ~。へたれだけど。
あとへたれついでにもうひとつ…。
今夏コミに向けてtwitterで創作クラスターのタグが動いているそうですが…ウチ参加しないよ?相方君はやるかもしれないけど『シビュラの方舟』サイドはちょっと遠慮しておきます。だってそれだけの実力無いもん。見たらみんなそれなりに活動しててそれなりに本が出せててそれなりに売り上げあげてるようなサークルさんばっかだもん。ウチなんか混ざれないって。多分お前みたいなレベルのサークルが出る場じゃネェよ!って言われるのがオチなので…。創作ジャンルはそういうのが顕著だから大変なんだよね。

卑屈って言われそうだけど自分のレベルを知っているからこういう事を言ってるんだよって事だけは言っておく。

TrackBackURL
→http://sibylsark.blog.fc2.com/tb.php/161-085e0e93
Secret