2015.07.11(Sat):オタ飯&BD飯
なんか過去の記事を見返してみるとまるで料理ブログか!!って思うほど食べ物ネタに終始していてなんか笑ってしまいました。
一応これ、普通の同人サークルの告知ブログですからね!!(説得力皆無)

…とかいいながら今回もしっかりオタ飯ネタなんですけどね。
誕生日お祝いは結構やってるのにそういえば最近オタ飯やってないのとたまたま買い物に行ったときにいい物を見つけてしまって、これはやるしかない!っていうんで後先考えず買ってきたのとで決行しました。

血界戦線のハンバーガー
どーん!
今回は血界戦線よりダイアンズダイナーでブラックとレオ君が食べていたバーガープレートです。サイズとかそういうのはごめん!さすがに完全再現は無理だった…。その辺は勘弁プリーズという事で…。

血界戦線のハンバーガー

血界戦線のハンバーガー
中身は極力同じになるように頑張ってみました。それにしてもここまで盛ると食べにくさハンパ無い…。本編でレオ君がナイフとフォークで食べてたのはある意味正解なのかもしれないな。

実はこのバーガー作るのに難儀したのがバーガーバンズ。今のってゴマつきが多くて普通のを探してたんです。そしたらとあるお店で業務用のを見つけて速攻買ったんですが…。

バーガーバンズ10個入り

現在冷凍庫で眠ってます。まぁ何かしらで食べていきたいと思います。

ついでにおまけ。

シャーロットのオムライス
これもオタ飯。出来が悪かったんでこれ単体ではあげなかったけどおまけね。
charlotteの1話ででてきた歩未ちゃんの特製オムライス!本編では隠し味にピザソースを使った甘いオムライスらしいですが、こっちはごくごく普通のチキンライスをくるんだオムライスです。

最近再現したいとメニューが結構多くて楽しいです。また何かしらでやろうと思ってます。
あ、夏コミの原稿もちゃんとやってますよ~!
TrackBackURL
→http://sibylsark.blog.fc2.com/tb.php/160-bc289c26
Secret