--.--.--(--):スポンサー広告

2015.06.07(Sun):オタ飯&BD飯
さて…今回もまたキャラのお祝いネタなのですが…。それとプラスしてちょっとおふざけ混じってます+コスネタなので本文の大部分を下に沈めます。ごめん。twitter見ていた方ならおそらくほぼ大部分をそちらで見ていたと思うので目新しいことはないと思います。
一応そういうことで。

東金・ニコラス生誕祭
東金朔夜執行官、そしてニコラス・ウォン大佐、お誕生日おめでとうございました!(もうこれほぼ恒例行事…。)
2人とも本編では壮絶な最期を遂げてしまいましたが…どちらも印象に残っていてどちらも好きです。真っ黒ってところは一緒なのかもしれないね。
もしあの世界で無ければこの二人はどんな人生を送っていたんでしょうね。…ってその辺は絵の上手いファンの皆様にお任せしたいと思います。(丸投げかよ!)

さて、残りは下を開いてください。た~だ~し~先ほども書きましたが管理人のコスネタですよ?わかってますよね!?
そしていつものごとく…記事検索などで来た方やモバイル閲覧の方は下がすでに開いております。スクロールはせずにUターンしてくださいね。




では続きへ…。
【More...】










さて、ここからはもはや一部キャラでは慣例になった局長からのバースデープレゼントでございます。
今回は絶対にやるって決めてたことがあって、今まででは異例の前日からの仕込みを行いました。それがあの真っ黒いケーキです。あれ、実は自作。…まぁどのキャラクターも基本自分で料理して自分で食べてる訳ですが…。(寂)

シビュラケーキ
漆黒のシビュラケーキ(twitterのフォロワーさんがそう呼んでたので正式に命名!)なんか一部には結構ウケたみたいですね。良かった良かった。

で、今回はめずらしく同日に同作品から2人のキャラクターの誕生日という事で色々考えた結果がこれでした。

東金&ニコラス生誕祭

~東金執行官、ニコラス大佐、今日は誕生日だそうだな。おめでとう。
君たちのおかげで今のシビュラシステムがあるのだよ。
感謝の意をこめて用意させてもらった。漆黒のケーキだ。
真っ黒な君たちにはぴったりだとは思わないかね?
なに、薬物などは入っていない安心してあじわってくれたまえ。~

(twitterではさすがに長文というわけにはいかずタグも入れたかったのでかなり端折りましたがシチュエーション全文はこんな感じでした。)
毎度毎度よくやるね~とか思われてそうですが…絵もグダグダ、コスも正直キャラ愛と気合だけで乗り切っている自分にとって唯一何か出来る事ってこんなもんなんです。それに毎回とても楽しいです。それと今回これを楽しみにしてくださる方もいることが分かって凄く凄く嬉しくて…やってて良かったって心から思いました。

サイコパスバースデーとオタ飯(再現飯)については本当に付いてきてくださる方には感謝です。ありがとうございます。
次回は…今月下旬にとっつぁんだね。うわ~楽しみだぁ♪とっつぁんはマジで好きなキャラの筆頭だからなにかごちそう考えたいです。ただ局長はメッセージだけにする。コスはやらない。関連性が無いんでね。(そういう部分はちゃんと考えているつもりですので。)

あとこのネタの〆で…。
今回twitter先行で色々あげてみましたが思った以上に反応がありました。RT、ファボ、リプをいただいた全ての方に御礼を申し上げます。本当に本当にありがとうございました!!ほんとあの格好のまま床にひれ伏して号泣したい気分だった。それくらいの気持ちです。マジで。

とバースデーネタはここまで。
ここからは局長のおふざけタイム。(笑)
せっかく着替えたんだし何か遊びたいかな~とちょっと色々遊んでみました。遊びなので加工は施してません。言ってしまえばいつもこういう所で撮って加工してるんですよというのがモロバレな写真になります。まぁ別にいいけどね。あと部屋の大きさから残念ながら全身が入りません。中途半端なのはソーリー。

局長おふざけ
何故か日本刀装備。しかも二刀流と来た。

局長おふざけ
実は前々から実家から邪魔だからとっとと引き取れと怒られていた物を5月に車で実家に帰った際にようやく持ち帰ってきました。2本の日本刀。(無論おもちゃです。)
これ、自分が昔やったコスプレ(サムスピとか闘神伝とか)で使ったもので実家に放置プレイだったんだよね…。今は刀剣擬人化のアレが流行ってるわけだけど日本刀の模造刀が品薄だったり高騰してたりで凄いんだそうで…。まぁ使うかどうか分からないけどせっかく持ってきたから構えてみたかっただけ。(笑)さて、こいつの処遇…どうしよう。しばらくまたここで放置…かな。

そしてもういっちょ!

局長おふざけ
只今プライズで話題沸騰中の1/1スケールドミネーター。ちょっとお手伝い願って取ってきました。(協力者感謝!)
で、試しに構えてみたんですが…結局ネットにあげられそうなのがこの1枚だけ…。ドミネーターを見栄え良く構えるって難しいんだなぁ…。パッサーレイヤーさん皆凄いよ…カッコ良すぎで。まぁだから自分がへタレなんだってことなんだけどね。あともう1本手に来る予定です。これは正直お買い上げしたのですが…。もう1本はちょっと頑張って発光させようかと思っているんです。twitterでやっている方がいてそれなら何とか出来そうかな?と。
実際あのガレキのドミネーターも自宅に組まないで置いてあるんです。でもあそこまで高価なのって失敗が怖くて手がつけられない…。やっぱり怖いです。でもそのままというのもいけないし…う~ん。

それにしても1/1スケールって大きいですね。今までの家のドミネーターフィギュアの倍くらい大きい…。ちょっと驚きました。でもやっぱりあると無いとでは大違いかな。カッコイイしテンション上がる。(はいそこ引かない!・苦笑 この辺はレイヤー特有だと思うけどね。旦那くんが理解できない部分だと思うし。)

ドミネーターが手に入ったところでやっぱやりたいのは1期の壊れた局長を完全体で再現したい。どこかいい背景になる風景があればそれを撮ってきて合成できるようにして、問題はメイクだろうなぁ…ハロウィンネタでやったとき3時間かかったから。(苦笑)まぁ自宅でやる分にはそれでもいいんだけどね。他の場所じゃとてもじゃないけど…ね。
まぁいつかひっそりやってこっそりあげられたらいいかな?程度です。

さて、長々と書きましたが久しぶりに書きたいこと思いっきりかけて楽しかった!読み手からはどうでもいい話に終始したけどね。
次の更新はおそらく夏コミ当落でしょう。
頼む!!スペース取れてくれ!そして夏コミで局長からのネタをやらせてくれ!!!!
TrackBackURL
→http://sibylsark.blog.fc2.com/tb.php/155-3b74c545
Secret

