--.--.--(--):スポンサー広告

2015.06.01(Mon):雑記
6月ですね~。いよいよ今年上半期が終わっちゃいますね~。早いなぁ…。
6月といえば夏込みの当落も判明するし4月改編番組が終わるからまた総括記事書きたいし新刊の準備もしなきゃだし…。きっとバタバタしそうです。まぁオタク野郎&同人野郎の宿命ですね。まぁそれもまた楽しいから続けているんだけどね。

さて、月が替わったので近況報告なんかを含めての更新です。…てか雑記なんですけどね。

いよいよ12日に夏コミの当落が判明します。そうすれば交通&宿とりという名の聖杯戦争が始まりますね。今回はジャンル日程がいつもと違うのでちょっと楽しみなんですよね~。今年も猛暑かな…今からしっかり体を作らないと。あそこは戦場だからね。(苦笑)

当落に関わらず新刊のほうも進めたいと思ってます。今回は出来れば2種出したいと思っているので。一つは創作、もう一つは版権で。創作も多分オタク夫婦本じゃないのを企画しています。内容はギャグですが4コマ&1Pマンガの詰め合わせになりそうです。版権の方は…何になるのかはお楽しみ!こっちもギャグテイストになる予定です。

さて…あとは…6月6日。そう、そうですよ、東金さんとニコラス大佐の誕生日!!もちろんネタの投下を考えてますよ~。イラストも出来ると良いんだけどなぁ…。そういえば朱ちゃん以来イラスト描いてないかも。久しぶりに描きたいけどどうだろう…ニコラスさんは1度ネタイラストであげてるんだけど東金さんは初描きになるんで上手く描けるかどうか…。(他のキャラだってまともに描けてないだろう!って意見は政府専用機から投げ落としましょう。・苦笑)
さて…この2人のお祝いメニュー…何にしようかな…。お楽しみにってところかな?


あとこれはオマケネタ。ちょいグロいから嫌いな人はここで退避ね。


脳のミニチュア
これは脳みそです。ガチャのやつで人体模型のストラップってのがあって人体模型の有名な会社がプロデュースしているんで小さいんだけど結構精密。色が結構グロテスクですね…。一応漆塗りっぽくなっているそうなんだけど…。

脳のミニチュア
大きさはこんな感じ。本当に小さいの。これ、本来の色に塗り直してちょっと作りたいものがあるんですよね。
何が出来るのかは…おっと完成したらブログであげます。まぁ新刊の合間にやるんで時間かかりそうですけどね。コツコツやろうと思います。

…とまぁサークル告知からどうでも良い物までかる~く書かせてもらいました。
これから暑くなる+梅雨に入ってジメっぽくなるけどこれも夏コミ訓練と思って毎日を過ごしたいと思ってます。
しつこいようだけど皆さんも…戦場で生還できるように今から体作りしましょうね!
TrackBackURL
→http://sibylsark.blog.fc2.com/tb.php/154-259d86c5
Secret

