2015.05.11(Mon):イベントレポ
さて、コミティアの翌日は恒例の東京オタク巡りでございます。これが遠征の楽しみでもある。うん。
今回は旦那くんのリクエストで築地場外に立ち寄ってからノイタミナショップとアキバと池袋巡りをしてきました。
築地については年末の東京で買った品が旨かったんでまた買いに行った形なので割愛。
築地からお台場でノイタミナショップ。

東京遠征レポ

東京遠征レポ

東京遠征レポ
店内はパンチラインでした。個人的にあそこまでぶっ飛んだことやるアニメは嫌いではないです。
カフェは狡噛さんのブレンドティーくらいしかメニューがなかったんで今回はスルー。連休最終日とあって人もまばらで期待していたガチャも完売してました。がっくし。でも、なんと店内の張り紙で予約再販していた劇パスのバイブルサイズバインダーのキャンセル分の在庫があるとの事でありがたくいただいてきました!初回分は買いそびれて、再版は情報を入れて無くて気付いたら予約期限切れててもう諦めてたんですよ。これでようやく来場者特典をきちんとした形で保管できる~。ありがたや~。もうこれだけでも行った価値ありって感じですよ。ゲームの販促ポストカードももらえたしね。

用件すませて早々にアキバへ。いつも遠征時には結構夕方遅い時間に足を運んでるのでなかなかゆっくり回れないことが多くて…今回は裏路地までゆっくりと色々回ってきました。裏路地はケバブ屋がいっぱい…いつの間に増えたんだ!!???
ゲーマーズ本店のぱれっとミュージアムも見てきました!撮影禁止が多くて写真がないのだよスマンね。ぱんにゃのぬいぐるみは金額が金額なので諦めたさ!(苦笑・だって万単位なんだもん…。)

東京遠征レポ
ゲーマーズの前に置いてあったμ's御輿が凄かった…。

東京遠征レポ
このポスターは別の店先のなんだけど…そっか、神田祭かぁ。(何か凄かったようですね。神田明神…第二の鷲宮神社になるのか!?)

アニメイトはごちうさ&ハロきんの企画やってました。なんか今名古屋でもごちうさの全国巡回展来てるけど、向こうで無いと言ってるグッズはしっかりあったし…やっぱ地方は無理だなって事を思い知らされました。

あとアキバで真っ先に目をひいたのがこれ!

東京遠征レポ

東京遠征レポ

東京遠征レポ

東京遠征レポ
放課後のプレアデス!atreがキャンペーンやってました。この作品凄く好きなんだよね~。
実はこの写真2枚ほど今回の遠征でなく4月末に実家に帰ったときに撮ったのが混じってます。あといつきちゃんがいないのは…実はななこちゃんの隣にいるのですが物販イベントやってやがったので撮れませんでした。う~ん残念!

アキバでは結構ゆっくりして夕方、池袋に向かいます。池袋の目的は乙女ロードではなくコレだ!!

東京遠征レポ

東京遠征レポ
いえい!池袋のロッテリアのデレマスルーム!自分は4月に一度来てるんだけど自分も行きたい!という旦那くんのリクエストで組み込みました。おそらく休みの日だから昼間は混んでいるだろうという事で(実際4月の時は凄く混んでてさすがに撮影とまではいかなかった…。)あえて夕方に回ったのが正解!連休最終日というのもあって人がいなかった!ここぞとばかりに撮影してきました。…まぁこの時いた皆様方同じ考えだったようでみんな撮りまくってましたしね。

なかなかココまで足を運べないというプロデューサーさん達のために今回は特別に写真でレポします。

東京遠征レポ
階段を降りるとまずはみんながお出迎え!

東京遠征レポ

東京遠征レポ

東京遠征レポ

東京遠征レポ
もう部屋全体がシンデレラプロジェクト一色!1枚目でモニターがあると思いますが、実はこの部屋はデレマスの曲がローテーションでかかってるんですよ~。
テーブルにはキャラクター、椅子にはシルエットとキャラクターのサインが付いてます。

東京遠征レポ

東京遠征レポ
入り口前にはちゃんとプロデューサー席が!そしてこんな所にも!!

東京遠征レポ
トイレの表示も!?凄い徹底ぶりだぁ。でもまさか中まではないよねって思ったら…。

東京遠征レポ

東京遠征レポ
なんと女子トイレはちひろさん、男子トイレにはプロデューサーが!!むむ~ココまで。天晴れ!
男子トイレは女子は見れない、女子トイレは男子は見れないから今回夫婦で共闘ってことで。実はこうなってました。これも人がいないから出来たわけですよ。

東京遠征レポ
ここ、池袋の店ではまだデレマスくじつきセットがあったんで(しかもアイマス専用レジが存在します。)旦那くんはそれを、自分は新しく出た色紙付きセットにしました。中身はりかちゃん。
まだもうちょっとあるみたいだから手に入れられなかった人は行ってみたらどうかな?

そして…人がいなかったからこそ出来たのがこれ。

東京遠征レポ

東京遠征レポ

東京遠征レポ

東京遠征レポ

東京遠征レポ

なんと地下に降りる階段にはメンバーのメッセージが付いていたんですよ。とても狭い階段なので撮るのに苦労しました。見難くてごめんね。コレも最後の段がプロデューサーでした。最初から最後までデレマスづくしの空間。好きな人にはたまらないかもね。こういうタイアップキャンペーンの時に行けるのは余りない事なのでちょっとはしゃいじゃいました。心もお腹も一杯だね。
あとはせっかくだからと池袋のアニメイト本店を覗いて帰りました。

東京遠征ではここぞとばかり色々回るんですがいつも詰め込みすぎなんですよね…今回は余裕を持ってゆっくり回れた気がします。楽しかった!
またしばらくは来れないけど今度行ったときには何が流行ってるのか、どんなものに変わってるのか楽しみです。
あ~早く8月になれ~!!
GWにどこにも行けなかった、また回りたいけど行けなかった~!な人に少しでも楽しんでもらえたら幸いです。

以上GWイベント&東京遠征レポはこれにておしまい!最後までお付き合いありがとうございました!
TrackBackURL
→http://sibylsark.blog.fc2.com/tb.php/149-e395d5cc
Secret