--.--.--(--):スポンサー広告

2015.04.02(Thu):オタ飯&BD飯
またしてもまたしても乗り遅れです。もうなんかきっつきつで…。

言い訳は置いておいて4月1日は常守朱監視官のお誕生日でございます。
で、色々やってtwitterにあげたりpixivにあげたりと色々やりたかったわけですよ…。で、間に合いませんでした!!って事です。今回ちょっと手をかけすぎたんです。でもやりたいことやりきったからよしとする。…と言うわけで1日遅いお誕生日祝です。

今回は霜月監視官の時のようにちょっとコスプレネタのお遊びが入ってしまっているのでいつも通り下に埋めますので見たい方はどうぞ。

常守監視官生誕祭
イラストの方は常守ちゃんの方はなんとか出来上がってたんですが、背景部分が間に合わず。一応未完成ながらあげておきます。完成体はpixivにあげるんでそっちで見てもらえたらと。
今回は『正義』というテーマです。常守ちゃんはヒジョーに描きにくい!!もっと可愛く凜々しく描きたいのに!!

以上あとは見たい人だけ下からどうぞ!(モバイルで見ている方、各種リンクから直接飛んできた方はすでに下が開いてますので一応スクロールする前に回れ右!)
【More...】



↓ 







は~い、いいですかぁ?迷い込んじゃった方、最後通告ですよ~!!


では、続き行きます。
今回のタイトルを見てピンと来た方はtwitterのフォロワーさんですね。2月の霜月ちゃんの誕生日企画で局長執務室に呼ばれるシチュエーションをやったわけですが、それと常守ちゃんでもやってみたかったんです。
…とプラスして実はこのネタは数年前の宜野座さんの誕生日企画でイラスト化した物が発端です。(pixivに上がってるから興味がある人は見に行ってください。)

常守監視官生誕祭
『ああ、来たか。今日は任務とは関係ない。我々と君との関係だ。たまには腹を割って話したいと思ってね。まぁどうだ1杯。シビュラの統治下で酒は御法度とされているが…多少は嗜むのだろう?安心したまえ、薬剤などは入っていない。相互の信頼関係の証と思ってくれ。』

このシチュエーションは劇パスを観た後に何となく頭にあったんですが先日発売されたOFFICIAL PROFILING2を見てこれはやりたい!と考えました。
常守ちゃんは縢くんや雑賀先生の影響で本物の食材の料理やお酒を楽しむことを知ったとの事。実際に劇パスではシャンバラフロートでお酒飲んでいるシーンがありましたしね。
そして局長はあの時代最高テクノロジーで作られた義体なのでたばこを吸ったり何でも出来るそうなのできっと飲み物くらいは飲めるのかな~と…。(あくまで推測)
そしてシビュラシステムは全面的に常守ちゃんとの関係を築き上げようとしている…。

本編中ではどうしても対立関係になってしまうんでいっそ仕事の無いときに(と言う設定自体が難しいだろうという意見は執行対象!・苦笑)色々話す場があってもいいのではないかな~という個人的妄想です。
これ同人誌ネタとしてちょっとやってみたいなぁ…。っておまえどこまで局長推しなんだよ…。
(いや、本当に好きです。1期2期劇パスと。中身はころころ変わるけどなんか凄く惹かれる物があるんですよね。声が好きって言うのもあるし、立ち位置がいい!ってのもあるし。まぁ単なる物好きっていうのもありますけどね。義体だし…。)

…って常守ちゃんネタに戻します。(汗)

常守監視官生誕祭
今回は↑のシチュエーションに合わせておつまみネタです。なんか佐々山執行官の時も似た感じだったけどね。(苦笑)

常守監視官生誕祭
PSYCHO-PASS的公安局カナッペ…とでもいうのか…。手先が器用じゃないので料理は出来ても細かい作業は…すんません。
コレをつまみながらの2人の会話。一体どんな内容だったんでしょうね。皆さんのご想像にお任せします。

さて、先ほども書いたとおりOFFICIAL PROFILING2が発売されて劇パスの料理設定も載ってました。ありがたや~。
カレーっていうのは当たってたけど中身を見るとどうやら最後まで迷ってたマッサマンカレーのようでしたね。あとフォーもやっぱり鶏肉だったし…。常守ちゃんの夕飯も出たんでここはいっちょリベンジ戦を近いうちにやりたいと思います。今度は完璧に再現するからね!

そして私事ですが…4月5日の名古屋コミティアで配布するペーパーにてちょっとした告知を行います。まぁオリジナルオンリーなんでコレを読んでいる人で来る人は限られると思いますが…。是非ペーパーだけでももらいに来てください。何があるかは…お楽しみ!
TrackBackURL
→http://sibylsark.blog.fc2.com/tb.php/141-4ee08466
Secret

