2013.07.28(Sun):コスプレ
一昨日の深夜に発注かけて朝に入金したコス布が今朝手元に届きました!
午前中に佐川男子くんが『2つお荷物があるんですが~』なんてくるからビックリしたけど2つのお店とも同じ運送会社だったのね~。まぁ全ていっぺんに届いたんだから結果オーライですよ。それにしても早かったなぁ。ありがたい。

布が届いた!
この画像だとちょっと見辛いね…。黒い布2種と白い布1種。
白のマッドサテンと黒のポリエステルジャージはキャラヌノさんで、黒のベルベットはCLOTHiC(なにやらコス雑誌でおなじみのCOSMODEの関連だそうな。)で頼んでみました。色はサンプル帳で見てたから問題ないんだけど、何しろ布質が考えていた以上で感激でした。自分の足で安い店を探したりするより多少高く付くけど満足行く物がゲットできたんで問題なしです。この2店はおそらく今後お世話になることになりそうだね。

これがメインの布になるけどあと必要になるのがワンポイントで使う布1種(実質20㎝くらいしかいらないんで安くてそれっぽい布が手に入ればよしなので近所のSCで買おうと思う。)とジャージ地を縫うためのニット糸。これで全部かな?(ミシン糸は白と黒は大量にあるんだこれが。特殊な色がなくて良かった…。)

型紙はすでに出来てるんでもうすぐ製作に入ります。さて、自分のミシンくん、久々に頑張ってもらうぞ!

なんか何年ぶりかな(実質6年くらいぶりか)…久々のコス製作にわくわくです。無事あがりますように!



さて、コスプレの話はここまで。ここからはチョイおまけの雑談。

冬コミのジャンルコードが発表になったって言ってたから一応確認したんだけど…な、ちょっと、何これ!卒倒したじゃんかよぅ!
少年向け創作がまさかの2日目移動だって!?マジで!!??

今までかなり長い期間大晦日コミケが慣例だった自分にはちょっとショックな配置になりましたな。でも少女向け創作が同一日配置になったのはよかった。でもやっぱ少年向けと少女向けの同一日配置で3日目ってのは無理なのかな~。特に冬コミは…。これが妥協点だったんでしょうね。仕方ない。
そして…
評論・情報ジャンルが別日程になってしまった…。うそ~!毎度楽しみにしてるジャンルだったのに~!!あと歴史・創作(文芸・小説)も別日程になったのね。自分の中では結構分散されてしまった印象です。
でも2日目のメインジャンルはゲーム系…もしかして…オリジナルDDSを発行するにはここが最大のチャンスになるのかなとも考えてみたり…。まぁここはポジティブシンキングで行こうと思います。

そういえばジャンプもタイトル別カテゴリーが消えましたね。その他と球技の2つに分けるそうで…球技…ですか…別な意味でかなりカオスな配置になる予感が…。それを踏まえて考えるとタイバニ人気ってスゲーなって思います。マジで。

さぁ冬コミはどうなるのか!…ってその前に夏コミ!行ってちゃんと申込書セット買ってきて書かなきゃ始まらないわけで…。(通販使えと言われそうですが…さすがにそれだと落ちたときの口実が無くなっちゃうんでね。・苦笑)

さぁまもなく決戦の8月に入りますぞ。各々方、準備は出来てますか?あっという間にその日は来るぞ!(…と自分に言い聞かせておく。)
TrackBackURL
→http://sibylsark.blog.fc2.com/tb.php/14-61a71074
Secret