--.--.--(--):スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015.03.15(Sun):オタ飯&BD飯
はい、昨日に引き続きあと2つほど再現メニューをやりましたのでここで2つ一緒に扱いたいと思います。

まずはお昼。昨日に引き続き劇パスから。
朱ちゃんが狡噛さんのところから戻ってきて部屋にもどったあとヨーさんが持ってきてくれたフォー。多分同じメニューだと思うんだけど最後のシーンで霜月ちゃんと雛河くんも食べていましたね。
公式の再現メニューではスープに濁りの無いフォー・ガー(鶏肉のフォー)で出てますが、どうも映画の中ではスープが濁っているような…という自分の直感から今回はやはり見た目判断でフォー・ボー(牛肉のフォー)を採用しました。

シーアンの再現メニュー
四角いお皿なんて我が家にはない…。そして後で気づいたのが…これの為にわざわざライム仕入れたのに使うの忘れてるし!!orz
まぁでもスイートチリソースは我が家常備なので助かったかな?

シーアンの再現メニュー
個人的にフォーは好きなんでよく作るためさほど大変では無かったです。バジルを入れたのは初めてだったけどこれはこれで美味しい。これからもたまにやってみよう…。

お次は夕食。こっちでは1期からのメニューで兼ねてからやりたかったものをやろうと思います。

カガリくんのおもてなし料理再現メニュー
縢くんのおもてなしメニューの中から皆さんおなじみのタコスとタコライスのプレートwithサルサソースです。
これも公式でやってたメニューですね。食べに行ったのですごく覚えてる。

家にお皿が無いので小さい皿に無理矢理盛ってますが気にしないでね。(苦笑)

カガリくんのおもてなし料理再現メニュー
タコシェル以外は全て作ったわけですが、雑賀先生といい縢くんといい。本当にこの料理能力は凄すぎです。結構時間かかったけど実際はこれのほかにあと4つの料理をあげているわけですからプロ顔負けの実力って事だよね。
局長…この能力考慮して欲しかったなぁ…。(笑)

という事で今回はサイコパスから3つオタ飯でした!どれも美味しくいただきました♪

実は自分には野望があります。
それはこの縢くんのおもてなし料理フルコースの再現!凄くやってみたいのですよ。でも食材的にもそうなんだけど、これをそのまま再現するとめちゃめちゃ量が多くなっちゃうんです。2人じゃとても食べきれない。(…とはいえ作品中では2人でこれで飲んでるわけですが…。)
だから誰か我が家に来ることになったら気合を入れてこのフルコース再現をやってみたいと思います。
…いっぺん我が家でオタ飲み会やりたいなぁ。いや、マジで。(笑)

サイコパスに限らず他の作品からも結構これ作りたい的なものがあるのでまた機会を見つけてやりたいと思います。
あと、一部からのリクエストの槙島くんのトマトスープは…ごめん、トマトの時期になったらやりたいからまだ待って欲しいっす…。
TrackBackURL
→http://sibylsark.blog.fc2.com/tb.php/133-75281b41
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。