--.--.--(--):スポンサー広告

2015.03.14(Sat):オタ飯&BD飯
今年のオタ飯は幸腹グラフィティネタに集中していたんですが、ようやくサイコパスネタをやります~。
今回は劇場版サイコパスから!

全5回で1回目から気になって仕方が無かったシーンがあってもう2回目からはかなりそこを見て見て見まくりました…が、本当に一瞬でしかも小さい!
後でプログラムにも載ってることを知ったんですが小さすぎてわからん!!!ってんでかなり難航しました。

で、そのシーンはラスト。
ハン議長の辞任会見のモニターを見ながら食事をする1係のメンバーのあのシーンです。霜月ちゃんと雛河君が多分フォー。(これ多分朱ちゃんと一緒のやつだと思うんだけど…。)そして六合塚ちゃんと須郷さんが食べていたのがかなり謎だったんだけど、おそらくカレーじゃね?って事になって…。劇場ではなんとなく赤い色のものが入ってる感じだったんで…。最初はトムヤムクンのような気もしたんだけど、ご飯が一緒っていうのが気になってね。(トムヤムクンはあくまでもスープでご飯と一緒ってのあまりないらしいんだとかで。この辺は妹がタイやベトナムに行ってるんでちょっとだけ詳しいようで。)
で、これは多分カレーなのでは?という結論に至ったわけです。で、緑ではなく赤に感じたのでレッドカレー。マッサマンカレーかとも思ったけど、製作当初に流行ってたか?という疑問もあったので無難な方を採用。
今月末に出るプロファイリングの中でこのメニューも設定が明かされるといいんだけどね。だから今回は暫定の再現飯です。

劇パス再現飯
レッドカレーとライス。
どちらとも向こうの輸入物を探してきて使いました。だからかなり癖があったけど自分はアジアン、エスニックは大好きなんで問題なし!ライスもちゃんとタイ米のジャスミンライスです。やっぱり向こうの料理には向こうのお米があうんだね。試しに少しだけ日本のうるち米も用意したんだけどやっぱり粘り気が邪魔になっちゃうんだよね。(美味しいんだけどさ)
そして…レッドカレーはなかなか辛い!六合塚ちゃんと須郷さん、結構辛党なのかなぁ。

…という訳で暫定オタ飯でございました。…って実はこのネタはまだ続きます。明日も劇パスネタ。やっぱりこっちをやったらもう片方もね。
公式のカフェでも再現メニュー出てきたんだけど…どうしても朱ちゃんたちが食べたものと違うような…。あ、だとしたら…?
そんなことでやってみます。

それはそうと…何故このタイミングでこれを?という事ですが…実は旦那くんが昨日の夜から親戚の家に行くんで単独で東京に行っております。なので普段出せないメニューをこの間に!と前々から計画してました。旦那くん。エスニックはいける方なんだけどね。パクチー食べられるしね。でも今回もココナッツミルクかなり配合したし、なにしろバジルをこれでもか!と入れちゃったから…さすがにこれは自分向け。

劇パス再現飯
そういえば今日はホワイトデーですね。男性諸君。きちんとお返しはしたかね?家にこいつらしか居なかったからこれで勘弁ね。他のキャラももちろん好きなんだよ。
TrackBackURL
→http://sibylsark.blog.fc2.com/tb.php/132-35f52623
Secret

