--.--.--(--):スポンサー広告

2015.02.14(Sat):オタ飯&BD飯
この記事があがる頃には自分は公安局の入局式に出席中だと思います。(笑)一応予約投稿だったりするんだこれ。書いたのは14日なんだけどね。

今年初のバースデーネタは霜月監視官ですね。彼女バレンタイン生まれだったんだなぁ…。まぁサイコパスのみならず2次元世界には2月14日生まれは多いと思います。

さて、今回はイラストではなくひっさびさにコスネタで行きたいと思います。なので例によって下に埋めておきますので興味のある兵のみ(笑)飛んでください。
そして記事のリンクから来ちゃった人は残念ながら下は開いた状態になってるので回れ右!で退出ですよ。


実は今晩念願かなって名古屋で入局式付き上映会なんで劇パス5回目を見に行ってきます。なんとしても情報を得たい5つのポイントをしっかりこの目で確かめて来てこの後のネタに繋げたいと思います。
劇パスも今週末で終わる映画館が全国的にもかなり多いようですね。6回目行けるかなぁ。
それにしてもここまでガッツリと追いかけたのは久々で本当に楽しかったです。監督の舞台挨拶は残念ながら行けなかったけどそれ用のメッセージカードも参加できたし名古屋でも入局式やってもらえたし、本当に恵まれてたと思います。
え?まだまだ終わりませんよ?だってまだ色々と続いてるじゃないですか。コミックでは狡噛さんがまだ頑張ってますし、宜野座さんのノベルも出てませんし。それに『いつかこのシステムの「シンカ」が問われる…』ってそれを見届けなくちゃ…ですよねぇ。
シンカをあえてカタカナ書きにしたのは自分には2つの意味に取れたから。さて、どちらのシンカが問われるのか…。

まだまだ当分自分は付いていきたいと思ってます。こんなに心底楽しませてもらった作品だもん。こうなりゃトコトン…ですよね。

…という訳で。前置きはここまで。
バースデーメッセージは下からどうぞ。
【More...】











さて、いいですか?

では…。

霜月監視官バースティ
はい、今回はモノではなくネタに走った感じです。(笑)シュークリームで作ったシビュラシステムユニットです。

霜月監視官バースティ
本当は接続コードはチョコレートになるはずでした。…が、ちょっとした手違いでバリバリに折れて使えなくなったため急遽お菓子を包む紙を細く切って接続してみました。下の黄色いのはオレンジのゼリーです。


霜月監視官バースティ
『来たかね?霜月監視官。
   今日は誕生日だそうだな。おめでとう。
      これからも我々のために頑張ってくれたまえ。
          キミの今後の働きに期待しているよ…。』

2期のシチュエーションからこれをやりたいと思ってました。まぁ小憎らしいお嬢様ではありますがいいキャラクターだと思ってます。いつか素直になって六合塚執行官の胸に飛び込んで行けるくらいになるといいなぁ…。(ヲイ!)個人的にはもうちょっと茶目っ気があってもいいと思うんだけど…1期の彼女のことを考えればこれも仕方ないのかな。

あ、上の写真、一応執務室イメージだけど所詮は自宅で自撮り…。限界ありまくりってことで!


そして…出かけるぎりぎりにチョコの部分が何とかなったので完成体がこれ!

霜月監視官バースディ
ここまでチョコを太くしないとダメだったんでちょっと不恰好。これは旦那くんのおなかに収まる予定です。

局長からだ。ありがたく味わうといい。(大笑)
TrackBackURL
→http://sibylsark.blog.fc2.com/tb.php/127-2f836d27
Secret

