2015.02.11(Wed):オタ飯&BD飯
またしてもオタ飯ネタです。今回も幸腹グラフィティからのです。

幸福グラフィティのそうめん
季節はずれのそうめん。(笑)
旦那くんが変り種というので興味を示したんでなら食べてみる?って事であまり寒くないときにやってみました。
本編では流しそうめんだったんだけどさすがに我が家では出来ないので普通のそうめんの形態です。

幸福グラフィティのそうめん
変り種その1。卵黄+めんつゆ。写真ではもう卵黄を崩してしまってます。
そうめんと卵~!?と思われるかもしれませんが意外と濃厚で卵が好きな人にはハマると思います。半信半疑だった旦那くんも納得してた。コツとしては少しつゆの味を濃くするほうが美味しいかも。

幸福グラフィティのそうめん
変り種その2.ゴマだれ+つゆ。
公式ブログでも市販のゴマだれと書かれていましたが、今回は自家製。これはまぁ安定のうまさ。ただこれはゴマだれの味で左右されてしまうので色々試した方がいいかも…。こっちは万人受けしそうです。

幸福グラフィティのそうめん
変り種その3.トマト&オリーブオイル+つゆ。
旦那くんが一番気にしていたのがこれ。自分も最初はオリーブオイルがくどくなる様な気がしてたんですが…食べてみるとなかなかベストマッチ!これは旨い!一番使ったのはこれかも。オリーブオイルと醤油っ気って結構合うんですよ。特に女性はオススメの味です。

色々とっかえひっかえで食べたけどそうめんって薬味があっても飽きるからこうしていくつかつゆを用意すると結構食べられます。特に食欲が落ちる夏場は栄養補給にもなるしいいかもしれませんね。

詳細は公式HPのブログに分量など載ってますので皆さんお試しあれ!

ってな事でご馳走様でした。
さて…次はどの作品の再現飯しようかな~。
TrackBackURL
→http://sibylsark.blog.fc2.com/tb.php/126-5ccdad73
Secret