2015.01.18(Sun):雑記
自分のtwitterアカウントのフォロワーさんならもしかしたら最近深夜帯にちょっと意味深なツイートが投下されているのを見た人もいると思います。もっとも深夜帯にあげているので目にしている方も少ないとは思いますが…。

これがタイトルにある『真夜中の局長談話』というものです。

で、いったいなんなんだという話になるわけですが…。

自分は禾生局長のコスプレをしています。
そして創作系のサークルで創作活動をしています。
今はオタ夫婦本が主だった作品なのですが、その他にも水面下で小説書いてみたり違う創作のネタを考えたりとやっている訳です。
twitterはご承知の通り140文字で簡潔にまとめなければ入り切りません。
そこで自分の創作ネタと文章力とせっかくの好きなキャラのコスプレネタとを全て組み合わせた言葉遊びを一日1回書いてみようと思い立ったわけです。
時事ネタ、日頃考えていること、自分の中の気持ち等々まるで局長が話しているかのように簡潔に言葉にする…最初は結構軽い思いつきでやろうと思ってたんですがいざやってみると難しくて…でもこれを書いている時だけちょっと局長の気持ちになれたりして…何か複雑だけど面白いんです。(中二病って言われちゃうとその通りだよね。・苦笑)

夜、誰もいない部屋でPCに向いふと頭の中に違う自分に成り代わり文章を打ち込んでいく…。

まぁ毎日とは言えないですができる限り文章訓練や発想力を養う訓練としてやっていくつもりではいますので気になる方は→の欄にもご注目を。ちなみにmixiにもtwitter連携の機能を使ってあげていますのでどうぞ。本当はマイミクとかフォロー申請とか望むところはあるんだけど、日頃まともなことつぶやいてないからね。そこまでは考えません。

せっかくなんで過去にあげた物をあげておきます。twitterは埋まっちゃうから定期的にここでまとめてあげてもいいかなぁ。その辺はこの先考えましょう。まぁあくまで自己満足の企画だからね。意見を求める物でもないし…。

.oO【自由を求めて人は戦い、自由を手にしたとたんその自由の使い方で人がまた争う…。人間は因果な生き物だな。そもそも自由とは何なのか、その本質が明確でない以上永遠に堂々巡りなのかもしれん。】 (1月14日付)

.oO【言葉は人を感動させ、奮い立たせ、慰めたりする反面惑わせ、恐怖させ、殺してしまう。言葉というのは尊い武器である。その使い方は人それぞれの心に委ねられている。さて、キミはその武器をどう使うのだ?】 (1月15日付)

.oO【敢えて言おう。人はどうも最後には神頼みになるようだな…結局自らの身を助けるのは過去の自身の努力と行いだ。拝んでいるのは過去の自分に自信が無いということか?まずは本を開き言葉を覚えたまえ。その方が建設的だと思わないかね?】 (1月17日付)

どう捕らえるかはその人次第。
そういえば回想マークとカッコがあるから実質135文字程度しか打てないんだね。今気付いた。
TrackBackURL
→http://sibylsark.blog.fc2.com/tb.php/121-2439449d
Secret