2015.01.16(Fri):イベントレポ
その1(冬コミ2日目編)
その2(冬コミ3日目編)
その3(大晦日の東京編)
その4(東京の新年編)

年末年始を実家で迎えて1月2日、いよいよ東京最終日。この日は実家側も祖母の家に行くとかで一緒に家を出て駅で別れる形に。長々お世話になりました。
帰りの新幹線は18:30。まだまだ遊べる!そうなるとやっぱり…ね!

東京遠征最終日
お台場~!!今日は一日サイコパスデーにさせていただきます!!!という訳で早速アクアシティへ。
パスる冬のサイコフィルムの時間を見たら次の時間まで約50分くらい…。まずはショップから回ろうか。

東京遠征最終日
今回は前回と違って2階に独立してサイコショップがありました。でもね…新年=流通ストップ→在庫少ないというトラップにはまってしまい…う~欲しかった品物がとことん無い…。

東京遠征最終日
もしかしたらこっちにあるかな~と淡い期待を胸に上のノイタミナショップへ。でもね…結局欲しかった物は手に入らなかったんです。(泣・結局オンラインショップに頼ることに…まぁしょうがないね。)

東京遠征最終日
折角なんで食事だけはしてきました。

東京遠征最終日
パスる名物コラボドリンク。今回は雛河執行官で。…って味がラベンダーって興味があったから。で、肝心な味は…うん。おいしいんだけど例えの無い味でなんともいえないです。実際に飲んでみてくださいとしか…。ごめん。

東京遠征最終日
シビレ丼が売り切れだったんでサイコパスはメンチカツを食べてきました。美味しかった~。いやほんと下手なコンビニ弁当より旨かった。個人的にはバジルソースが好きでした。

東京遠征最終日
ちなみにコースターは2期ギノさんでした。

東京遠征最終日
ちなみに旦那くんは君嘘のメニューから公生くんのタマゴサンド。(ちょいかじった後でごめんよ。)これも結構本格的に美味しかったそうです。ちなみにこちらのコースターはかをりちゃんでした。

目的の品は無かったけど前から気になっていたレターセット(狡噛さんの手紙つき)とパスる冬のクリアファイルを買ってきました。

パスる冬のグッズ
新年のポストカードもギノさん…。1期、2期、劇パスと揃ったなぁ。なんか…かわいい。

食事と買い物を済ませてメディアージュに戻ってサイコフィルムを見て来ました。いや~いつ見ても局長はしびれる!(←執行対象!)…ってまぁ個人的なことはさておきこの時は朱ちゃんの回で、これも結構深いストーリー構成になってました。でも2期の8話あたりから見てなくて思いっきりネタバレ展開になってあわわわわになってる自分がいたりして。でも結果オーライかな?あと1回ぐらい局長に謁見したいなぁ…なんて。(そっちかよ!)

東京遠征最終日
フロアにずらっと揃った劇パスのキャラパネル。自分ずっとニコラスが女性だと思ってた…。(バカ)

東京遠征最終日
パスる夏に等身大フィギュアがあった場所には今回はコミッサちゃん'sが。

余談でレターセットの狡噛さんの手紙…もったいなくて開封してません。…局長コスネタで何かやってみようかな~とも思っているところなのですが…。いつになったら日の目を見るんだ!(いや、自分のせいなのですが…。)

さて、パスる冬は他にもジョイポリス内などにもあるんですが今回は(というより今回も)パス。今回は回らなきゃならない場所がもう一ヶ所。お台場から今度は新宿へ。

一つ前の記事にもちょこっと出てきましたが新宿のルミネエストでサイコパスの企画をやっているという事でそれを見に行きたかったんです。
店内にあるポイントでスマホでQRコードを読み取って潜在犯を鎮圧していくというもの。あと上のフロアにサイコパスラウンジがあって色々展示してあるとの事。
お店のショーケースもサイコパスが占拠してるって事で色々撮ってみましたがいかんせん人通りの多い新宿、きちんと撮れるわけも無く…。でもまぁ雰囲気だけは分かるかな?

東京遠征最終日
うは~!狡噛さん、カッチョエエ~!

東京遠征最終日
まるで本当に狡噛さんがいるみたいだ。いいなぁこういうの。

東京遠征最終日
まずは劇パス。

東京遠征最終日
メインでは無いにせよここに雑賀さんもいて欲しかったなぁ…。

東京遠征最終日
お次は2期パス。

東京遠征最終日
雑賀さ~ん♪

東京遠征最終日
最後は1期パス。

東京遠征最終日
ああ~っとっつあん!お久しぶりです!!

東京遠征最終日
お次はサイコパスラウンジ。

東京遠征最終日

東京遠征最終日
1期、2期、劇パスのパネルと1期、2期の台本が展示されていました。パネルは狡噛さん多め。

東京遠征最終日
上は1期の。2話からキーキャラのイラストが描かれてたんだね。

東京遠征最終日
17話…うぉぉぉぉぉ!!こ、これ欲しい!!凄く欲しい!!!!

東京遠征最終日
で、こちらは2期。このとき急に人が流れてきたので写真がブレブレで載せられる状態のが全然無くて申し訳ない!せめて最終回のくらいはと思ったんだけどね。

…とまぁサイコパス三昧でご満悦♪付き合ってくれた旦那くんにおやつをおごることになってたので…

東京遠征最終日
新宿と言えば追分だんご!食べてきました。

以上これにて全日程終了!新幹線に乗っていざ帰路へ…と行きたいところだったんですが…。
名古屋から西はどうやら新年早々雪で大変だったようですね。帰りの新幹線のダイヤ乱れてました…。まぁ自分達の便は15分程度の遅れでなんとか走りましたが…。東京でも1日は降ったもんね。それを考えるとやっぱ凄かったのかなって。
それでも何とか名古屋に到着して自分達より早く到着した冬コミの荷物を運び込み荷物の片付けもそこそこにお休みなさい!!翌日昼間で爆睡でした…。
でもなんだかんだで楽しかったからそれでよし!さぁ、一休みしたら夏コミの申込書とあと上半期の参加イベントの申し込み…まだまだやることいっぱいだぁ!!

…とまぁこれにて東京遠征記は終了です。長々とお付き合いありがとうございました。

東京遠征最終日
おまけのおまけは東京駅でたまたま見つけた切腹最中。あんこたっぷりで美味しかった~♪
TrackBackURL
→http://sibylsark.blog.fc2.com/tb.php/119-652dd121
Secret