--.--.--(--):スポンサー広告

2015.01.15(Thu):イベントレポ
その1(冬コミ2日目編)
その2(冬コミ3日目編)
その3(大晦日の東京編)

新年明けましておめでとうございますの1月1日。案の定朝早くに親にたたき起こされお昼からの宴会(実家に妹夫婦も来るため。)の準備。そして皆そろった後におせちを囲んで乾杯、そして新年の挨拶等々。
毎年母親のお煮しめやお雑煮を食べるのが楽しみなのですよ。毎年毎年見ててレシピももらってるんで出来るはずなんですがどうも同じ味が出せないのが悔しくてね。『あんたたちも私と同じ年齢になれば同じ味になってくる』とはいうものの…。まだまだ先は長いと言うことか…。

で、この辺はどこの家庭でもやっているような事しかないので割愛。

午後になって我々は初詣で都心に出ます。(毎年恒例行事で旦那君の友達夫婦とも会うので2回目の新年会があったりもするんですが…。)
家を出る時間がちょっと遅くなったため厄除けの予定で計画していた西新井大師をやめ去年と同じ芸事の神様の新宿花園神社へ。結構時間も遅くて去年のような長蛇の列ではなかったもののそれでも結構並んだ。しかもこの日午前中に雪が降るほどの寒さだったので厳しかったです。
おみくじ…凶でめちゃめちゃ散々なことが書いてあって正直凹みましたよ…。願いも学業も失せ物も何もかも思い通りにはならない一年だから精進しろよ的な…。(余談で後日我が家の正式な初詣にて道開きの猿田彦様のおみくじではその運をちゃんと払っていただいて大吉をいただきました…が、やはり焦ったり、努力を怠ったり、疑ったりすると運気が逃げるから腰をすえて落ち着かないといけないそうです…。う~む。)

そして旦那くんの友達夫婦と池袋界隈で夕食してカラオケして…実家に帰ってそのままお休みなさい。

…ってなんか味気ない記事になってしまったのでちょっとだけ付けたします。
東京では1月1日から初売りをするデパートが増えて1日より都心は人で溢れ返ってました。まぁ百貨店が多いから1日のところと2日目のところと分けることで確実に欲しい物を買える確率が上がるしより沢山の福袋を見ることが出来るという観点からも結構好評のようです。
オタ的な物だと池袋のP'sPARCOは今年弱虫ペダルの限定福袋を発売するとあって物凄い人が並んだみたいですね。実際夕飯食べに行くときに歩いていると弱ペダの紙袋を持っていた娘を結構見かけました。

田舎都市とは違ってさまざまな福袋を見ることができるのも東京の正月なんだよなぁって。

ここからはおまけ。
正月の夜ともなると人がいないからしっかり撮って来ました。西武鉄道のノイタミナタイアップポスター!

冬コミ4日目!?

冬コミ4日目!?
四月は君の嘘。これも西武線沿線が舞台になってますね。絵柄が凄いかわいい…このグッズ、売ってくれたら買うのにな~。

冬コミ4日目!?
劇場版PSYCHO-PASSはまぁ定番のイラストなんだけど下にコミッサちゃんが!!なるほど、そうきたか!

東京遠征4日目(新年)
さて、明日は東京遠征(…ってか帰省)最終日となります。やっぱね~東京来たからには外せないよね~ってんで最終日は自分の主導で一日ノイタミナデーとさせていただきました!(苦笑)

→その5・東京サイコパス歩き編へ続きます。
TrackBackURL
→http://sibylsark.blog.fc2.com/tb.php/118-6f10465a
Secret

