2014.12.12(Fri):オタ的生活
タイトル長いな~。

いや、サイコパスキャラのお誕生日おめでとうネタでここまで引っ張っちゃったんでさすがにヤバイだろうと思って修羅場の息抜きでちょっと雑談挟みます。

あれ?修羅場は一段落じゃなかったの?という貴方!そうですね、前回の記事でそう書いた気がします。
まぁこの件に関してはこの記事の下に進捗状況報告として挙げときますが結果として修羅場復活です。(汗)

まぁ修羅場の流れで…の話ですが、原稿中に自分は良くアニソンやアニメ&ゲームのサントラ盤などを聞きながら作業することが多いです。おかげでアニソンのSCDが増えること増えること。(苦笑)
まぁ今のところはPSYCHO-PASSの1期2期OP&ED6曲にサントラ盤、進撃の巨人のサントラ盤、まど☆マギシリーズのOP&EDなどなどがヘビロテ音源。これにその時々のハマり曲を加えてループで聞いている訳です。

今期の曲はまだまだ少ない…てか買ってないんだけど今のところのお気に入りはテラフォーマーズのOPとED、甘城ブリリアントパークのOPとED、selector spread WIXOSSのOP(あれって気になってたんだけど1期同様EDのリリース無いのかなぁ…。スゴイ良い曲で好きなんだけどな。)Fate/stay nightのOPとED。四月は君の嘘のOPと…多い…。(PSYCHO-PASS2のOP、EDは購入済み。当然。)
結構アニソンが活力源になってる本当に残念なヤツですね。(失笑)いつになったら自分の修羅場コレクション入りするんだか…。

最近旦那くんが自分が観たいアニメを録ってくれない&残してくれないという状態になっていていつか制裁加えてやろうと画策している訳ですが…。オタップルの結婚のヤバさはこういう所だと思ってます。つまりはお互いのベクトルが違うと相手の文は我関せずになるから結局すれ違うんだよね…。disらない分まだマシなのかも知れませんが最近それが顕著になってて(分かってはいたものの我が家にも来たか~!!というところはやはりありますよね。・苦笑)そろそろお互いのオタ活に支障が出始めている部分は否めません。
まぁ万が一本当にやばいことになったらその時はその時で実家に帰れば良いわけですし実はその方が自分としては有難かったり…(まぁね、そら東京に帰るんだから今よりもずっといいだろうさ。)
オタク夫婦という物を羨ましいと思っている皆さん、よ~く考え直した方がいいですよ。これは先輩夫婦からの警告です。結婚率以上に離婚率高いらしいから!マジで!!(あれ?チョイ矛盾してるか?まぁいいや。)

そろそろバンダイチャンネルあたりの契約考えとくかな~。どなたか他ネット系で最新アニメ系に強いの知りません?あ、スマホ、タブレット系は除外ね。

来年から自分独自で何とかするしかないでしょうな。もう旦那くんを頼れないし。
そんな修羅場中にへこんだ状態が続いて正直心が折れてます。もうアニソンから無理矢理やる気と根気と絞り出してる状態です。本当に新刊上がるのか不安になってきたよマジで!!誰か助けて!!!(泣)
あ、あとtwitterサイドで時々構って下さる方にも、それだけでなんかちょっとだけ心が温かくなってるんで感謝してます。ありがとう。


とまぁこんな感じのモヤモヤな不安定状態での進捗状況報告です。

修羅場が復活してしまったということで冬コミの発行計画の見直しをしている所です。オタ夫婦本の一部の原稿差し替えが発生したのと作品タイトルの変更をしなければならなくなり5枚ほど原稿の書き直しが発生しています。もうネタがキチキチ状態で捻出できるか分かりません。とにかく新刊無しは避けたいところなので何とかしたいところですが…。こういう時に限って同人の神様は降りてこないわけで…(泣)。ページ数減らしてクオリティも下げたくないしなぁ…。(そもそもこれ以上クオリティなんて下げられないっしょ…ページ数もないのに。・苦笑)
その上来年の予定が立てられず方舟通信(インフォメペーパー)も現状あげられない状態(下手すると予定は未定のオンパレードになりかねない!それだけは避けたいのですよ。)だったりするんでもう八方ふさがりも良いところです。もう新刊の宅急便搬入は諦めました。またしても荷物が増える~!!こういう負のループは続くもんなんですよね。もういいや…今年の誕生日も誰にも祝ってもらえず修羅場なんていつものことですよ。

…最終的に愚痴になった感じですね。申し訳ない。でもどこかでフラストレーション発散させないとそろそろ爆発しそうだったんで…。最後までこんな文章につきあってくれた方に感謝。
いちおう25日くらいをメドに1回冬コミのアナウンスをする予定でいます。それまで何とかやれるところまで頑張ってみようと思います。ブログないしtwitter、mixi等で叱咤激励していただけると有難いです。
TrackBackURL
→http://sibylsark.blog.fc2.com/tb.php/109-8d63025d
Secret