--.--.--(--):スポンサー広告

2014.12.04(Thu):オタ飯&BD飯
はい、もうイベント遅れ常習犯化してます。冬コミの原稿と同時進行なんだよ~許して~!

では気を取り直して…

縢くん、お誕生日おめでとうございました!(苦笑)
イラストはネタがあったもののとにかく冬コミ原稿が押しているんでそっちが落ち着き次第描かせてください。(泣)
でも当日何もやらないのはかなり悔しいので…ってか他のキャラクターもお祝いしているのでバースデーメニューと言うことで料理だけは作りました。

縢くんバースデーメニュー
今回はちょっと手が込んでます。
仕事はきっちりとこなすけれどどこか子供っぽさが残る彼のイメージから今回のテーマはズバリ『大人のお子様ランチ』という事でやってみました。
ドライカレーにナポリタン、ウインナーにメンチカツ。本当はハンバーグなんだろうけど『サイコパスはメンチカツ』というあのフレーズでこちらに決定。ケチャップで公安局マーク描いたら穴が埋まっちゃったね。(汗)あとはバランスよくサラダ系とスープで構成してみました。結構ボリューミーになったかな。
彼は料理がうまくて結構食通っぽい部分がありますからきっとこれを食べた感想の第一声は褒め言葉ではないんだろうなぁ。
で、また例のごとく『後で局長が美味しくいただきました』ということで。

余談なんですが、自分が局長のコスをしている(一部SNSでサムネにしていますね。)せいかちょくちょく縢くんファンに言いがかりをつけられますが(苦笑)これでも自分縢くん好きなんですよ。一応フォローね。
とっつぁん同様1期離脱キャラになってしまいましたが…きっとあの世でとっつぁんに祝って貰ってるんじゃないかな?
そういえば1期離脱キャラって人気が持続してますよね。やっぱそういう仲間を見ると嬉しいです。槙島くんも、グソンさんも…そして色々なキャラ達も本当に個性的で素敵なキャラですよね!

さて、今年もサイコパスキャラ全員なんとかお祝いしてあげられましたね。とっつぁんだけは実家帰省だったのでちょっと豪華になってしまいましたが…。(苦笑)2期のメンバーは来年またきちんとお祝いしたいなぁと思ってます。
実際に食べてもらえる訳じゃないけど色々考えて作るのは本当に楽しかったです。(正直自分の誕生日よりも豪華でした…。ウチ、旦那さんの家がそういう記念日をやらない家だったそうでそういうの無いんですよ。もちろんお祝いの言葉はもらえます。・苦笑)そんな楽しみを与えてくれたサイコパスという作品に出会えたことを本当に幸せに感じます。
もちろん来年もまだまだ推していきますよ!

(後日補足!)ごめん雛河執行官が26日でした!2期キャラだけどちゃんと日にちが分かっているからお祝いするよ。忘れててごめんね雛くん…。でも…君の好みは一体…!!???

さて、まだ冬コミの原稿が残っております。なんとか早く終わらせて自分の誕生日までには修羅場から解放されたいなぁ…。せっかくこうして色々作ってたんだから自分の誕生日に自分用に何か作ろうかな…何てことも考えてみたり。

それより原稿!原稿やれや自分!!
最近オタ飯ネタで連続してしまっているのでもう少ししたら冬コミ原稿の進捗状況とか予定なんかをそろそろ流したいところなのですが…。
とにかく今はちょっと待っててね…。
TrackBackURL
→http://sibylsark.blog.fc2.com/tb.php/107-10d5e9f5
Secret

