--.--.--(--):スポンサー広告

2014.11.27(Thu):オタ飯&BD飯
最近消費税の増税やら天候不順やら円安やらで食材が高くて(特に野菜!)カテゴリに追加してからなかなかオタ飯(再現飯)について出来なかったんですが、ようやく機会が出来たんで久しぶりのオタ飯カテゴリでの更新です。

今回はまたしてもサイコパスから。

19話で雑賀先生の元に身を寄せた狡噛さんが朝ご飯で食べていたあのメニューをがっつり再現してみました。

サイコパス飯
題して雑賀先生の特製朝定食!(笑)
…といってもこれを食したのは夕飯なんだけどね~。
さすがに食器まで同じに出来ないのでその辺は勘弁プリ-ズってな事で。

サイコパス飯

サイコパス飯

サイコパス飯

サイコパス飯

作ってて思ったのはよく朝ご飯でこんな手が込んだ物を作れるなぁ…しかもおっさんが!(←失礼!!・あ、でも自分雑賀さん好きですよ~。)自分が作っても結構手間だったもん。しかも半熟オムレツ(設定にそう書いてあったの!)が苦戦…。
雑賀さんの女子力パネェ!…もしかして狡噛さんのことすk(ry(←執行対象!!!!!・苦笑)
いやいや…ねぇ。
あと朝ご飯としてだから旦那くんにはちょっと軽いかな~と思ったら…結構ボリュームありました。さすが男飯!

サイコパスの世界では雑賀さんと縢くんくらいしか料理しないからね…。趣味としてとらえるならここまで手が込んでるというのも納得なのかもね。
で、前回じゃないけどやっぱ食べるのは我々なんで…

※ あとで局長が美味しくいただきました。

ということで。(笑)

これ、何気な-くtwitterにあげたら結構反応がありました。リツイート&ふぁぼありがとうございました。
あまりにスマホが鳴りまくるからちょっと怖くなった…。自分のアカウントでは異例。マジで。(苦笑)


さて、今度は12月3日だね。縢くんのお誕生日です。イラストがあげられるか分からないけどまたお祝いメニューはやる予定。彼もなかなか料理は上手いからね。残念ながら翌日が仕事で飲めないのでご飯メニューになる予定です。何になるのかは…お楽しみ…。多分再現メニューにはならないと思う。その代わり冬コミの原稿や用意が全て終わる事を前提に自分の誕生日(12月20日です。覚えておいて損はないぞ!そしてプレゼントを贈っても罰は当たらんぞ!?・苦笑)かクリスマスかどちらかで再現メニューを企画してます。出来るかどうかは分からないけど。

そ・の・ま・え・に…
原稿やれ!もう12月になるぞ!!!(うん、そうだね…もう12月だ…。・滝汗)

最後にオマケ…。
前回の宜野座さん誕生日イラストですがpixivでなんか自分史上とんでもない人数に閲覧して頂いたようで…ありがとうございました。1日で100hit、3日で200hit overなんて今まであり得ませんでした。恐るべし人気作!
見て頂いただけでも結構モチベーションが上がるのでこれを糧に冬コミ原稿も頑張ります。
TrackBackURL
→http://sibylsark.blog.fc2.com/tb.php/106-03883e1c
Secret

