2014.11.22(Sat):オタ飯&BD飯
毎度毎度何故故に肝心なところでこう遅れを取るんだろう…。
今回はチョイ言い訳。結構時間に余裕を持ってやってたんです。イラストも夕方には手描き部分は完成していたんです。…で、背景を合成しようとしたら見事データをすっ飛ばしました。(号泣)で、今回も遅れたと…。

…執行対象ですね。ハイ。

さて、言い訳はこの辺にして…宜野座さん生誕祭(1日遅れ!)でございます。
いや~やっぱりタイムリーの作品のは楽しいですね。今回はtwitterやらmixiやらで色々やりとりできたんで最高に楽しかったです。

で、恒例のお祝いですが、今回ちょうど旦那くんが仕事明けで飲めるということでちょっとした企画ネタで用意しました。

宜野座さん生誕祭
じゃん!
なんとチーズフォンデュのパーティーメニューです。
宜野座さんはパンが好きとのことで確かノイタミナカフェの公式メニューはビーフシチューだったんですよね。狡噛さんの時はちょうど夏コミ時期にバースディ企画をしてくれるんで食べることが出来るんですが、11月ともなると冬コミ直前でなかなか行く訳にはいかず悔しい思いをしています。バースディポストカード欲しかったのに!!
で、公式がビーフならこっちはクリームかな~なんて思ってたんですけどね。
今回はちょっとしたシチュエーションを考えたんです。

『設定とかそういうの関係なく1期、2期の仲間達皆でお祝いしてあげられたら…』

なので皆でつつく鍋のような物ということでこのメニューとなりました。これにバーニャカウダ-ディップとハニーマスタードディップを追加皆でワイワイつまむイメージ。
きっと楽しいだろうなぁって。
ギノさん…たくさんのファンからお祝いされてましたね。本当に幸せ者だと思います。よかったね。
執行官になっても朱ちゃんを守ってやってください。彼女を守れるのは東金さんではなくギノさんですから!(言い切り!)
まぁこんなシチュ考えても結局食べるのは我々なので(後で局長が美味しくいただきましたという中略付き。・大笑)いや、自分で言うのも何ですが美味しかったです。

で、遅れに遅れたイラストは深夜帯にいちおうpixivにはあげておきました。悔しかったんで途中絵はmixiにあげたんだっけね。(すみませんあんな中途半端な絵で。)

宜野座さん生誕祭
これがtwitterであげた下絵。

宜野座さん生誕祭
で、ギリギリアウト(笑)でmixiにあげた絵。

完成イラストはpixivにおいてありますのでどうぞ。
今回はネタはなし。ちょっとまじめにやりました。でも落書きでネタ絵は描いたんだ。案の定局長がらみでね。でもあれは…お蔵入りです。ハイ。

PSYCHO-PASS2も折り返しに入って俄然盛り上がってきましたね。劇場版のほうも主題歌を凛として時雨が担当するって発表があって嬉しかった!
今は原稿のお供に1期2期OP、EDのヘビーローテーション状態です。特にEnigmatic FeelingもFallenも出来は素晴らしくてあのリズムにテンション上がります。(1話であのリズムで局長出てきたときはマジで鼻血物でしたわ。・笑)
凛として時雨は他の曲もきちんと聞きたいんですよね…冬コミ終わったらCD探そう。

相変わらず局長崇拝暴走気味ですがまだまだ行きますよ!ファンの皆さん是非一緒に盛り上がりましょうね♪

さて、明日から冬コミ原稿に戻らなければ…。
でもやりたいことをがっつりやれた1日だったんで後悔はしていません。たまにはこういう息抜きも必要だしね。(息抜きばっかとか言うな!)

宜野座さん生誕祭
…最後に…
ギノさん…カオスな世界でもその世界の信じる正義のためにしっかり生き抜いてくださいね!きっととっつあんもあの世で見守ってるはずだからさ♪お誕生日おめでとう!
TrackBackURL
→http://sibylsark.blog.fc2.com/tb.php/105-92f835c9
Secret