--.--.--(--):スポンサー広告

2014.10.31(Fri):オタ的生活
みなさんHAPPY HALLOWEEN!
…ってんで10月31日ですね。
ハロウィンもそうですが10月最後の日であり冬コミ当落という神の神託が下る日でもあります。あと数時間後ですね。
皆さん当落システムやwebカタログの準備はできてますか?とか言う自分は色つきサークルカットは当落が出てから公開する予定なので(こっちは重要な告知になるので落ちてもきちんと情報を公開するようにしております。)文章で一応色々書いておきました。
当落の速報はtwitterが1番早いと思いますがもちろんこっちでも夜に公開する予定でいます。さて、どちらでしょうね。もう何十回とやっていることなのに未だにこの日は心臓がばっくばくです。

さて、冬コミネタは今晩書くことになるので今回はハロウィンネタで行きます。
前回あげた下書き段階のまど☆マギイラストが完成しました。

まど☆マギハロウィン2014
まぁこんな感じになりました。大きいイラストはpixivにてどうぞ。
いや~今回は描いてて本当に楽しかった。

で、サイコパスのほうですが…実はね、(諸説ありますが…と前置きさせてもらう)ハロウィンは死者がよみがえる日でもある…という部分から1期でお亡くなりになったキャラクター達のネタ絵を考えていたんです。ちょっと大がかりになって結局タイムリーにあげられそうもないのでこれは一旦ストップしました。でもお蔵入りも何だからイベントとかで飾れたら面白いかな~と思ってはいます。どっちみちあげるつもりはあるので何かしらでお目にかけたいなぁとは思ってます。待ってる人はいないと思うけど…。(苦笑)

そしてもう一つ!ハロウィンコスプレ写真のほうはちゃんと仕上げました。(笑)これは下に下げますので見たい人だけ開いて下さい。まぁいつも通り局長ですよ?

まぁそんな感じですかね。
あ~!もうこれ書きながらも心臓ばくばく言ってるよ!今晩寝れるのか!?
…って、残りは今晩改めて…ですね。では!

【More...】











は~い。これを見ていると言うことは怖い物見たさで開いた物好きさんですね!
そんなあなたにHAPPY HALLOWEEN♪

局長ハロウィンコス
…ということで壊れた局長バージョンでございます。何かねここまで来るともう特殊メイクの域達しちゃう訳で…技術ある人マジ尊敬します。技術の無い自分は撃沈しました。自分から見て左側をやるんでもう全然ダメ。これが限界!それでもよくここまでできましたよ本当に。ちなみにフルで約3時間近く費やしてます。イベントじゃ出来ねぇ!!!(する気も無いが…。)
カボチャランタンはもともと自分が持っていた物なのですよ。せっかくなんでハロウィンの日に火をともしてやってるんですが、時々夏場に蚊取り線香が入っていたりもします。(笑)いや、ちょうど小さいのが使えるもんで…。

あともう一つせっかくなんで撮ったのがあります。背景をあとから合成したんだけど、今回はちょっと合成感丸出しになりましたが…まぁネタとしてみて下さいね。

局長ハロウィンコス
冬コミのスペースくれなきゃ執行対象!(大笑)

ま、たまにはこういうお遊びもいいかな~ということで。まだまだ局長愛で頑張ってますよ!
背景はねぇ、夜に近所を歩き回ってあ、これ使えそう…な所を見繕って撮ってきました。(笑)できるだけ人のいない時間に行ったけどそういうときに限って人に会う法則発動!完全に不審者じゃないか!(ただでさえ全国ニュースになるような物騒なことが起きた後だからもう結構冷や汗ものでしたよ。マジで。何にも悪い事してないんですけどね。)
以上わざわざ見に来た方、お付き合いありがとうございました♪
TrackBackURL
→http://sibylsark.blog.fc2.com/tb.php/101-6110e037
Secret

