--.--.--(--):スポンサー広告

2014.10.25(Sat):オタ的生活
そうですよ!そうなんですよ!!気付けば来週もう冬コミ当落出るんですよね!!!ってもうすぐ11月なんですよね!!???

…今年も残すところあと2ヶ月かよ…早えぇよ…。

まぁあと2ヶ月あるとポジティブシンキングな方向で…。

つい最近ブログのテンプレートをいじってみました。まぁPSYCHO-PASSも2期が始まりましたしね、全体を青くしてみました。レイアウトなどはいじってないんですがヘッダーとリンク色を変えるだけでガラリと変わるのでいい気分転換です。
ただヘッダーをこだわったせいで説明文見れないじゃん!的な事は突っ込むと色相曇るからやめましょう!(苦笑)
いいの!管理人がそれでいいと言ってるんだから!!(ひでぇ)

10月に入って身内から『友達の結婚式で使いたいからお祝いイラスト描いて~。』みたいなことを言われデータのやりとりして約1ヶ月…未だに終わらないのはネタ出してラフ描いて一応こんな感じとお伺い立ててOK出たからさっさと終わるかと思ったら後出しでボコボコ要望が出てくるんで終わらないというイラストレーターにありがちな負のスパイラルに入った訳で…。
先ほど全てのOKが出たのでようやく着彩→仕上げには入れます。くそ~。時間かかった!
でもまぁこんなんんでキレてるとこういう仕事できませんからね。これも勉強って事で…。

でも同じイラストばかりじゃ飽きるし煮詰まるんで同時進行で現在pixivのハロウィン企画イラストもやっております。
去年はPSYCHO-PASSからは局長、まどマギからはマミさんと杏子ちゃんの3枚のイラストをあげたんですが、どれも結構盛況でして(本当にありがとうございました!)今年も調子ぶっこいて描けるだけあげていこうと思います。
で、第一弾はこちら!

まどマギハロウィンイラスト(下描き)
下描き段階で見難いのソーリー。今年もまどマギです。今回はちょっと本格的にまどかちゃんとさやかちゃんで1枚イラストにしてみようかなと。まださやかちゃんの手直しがちょっとあるんだよね。
さやかちゃんのコスチュームが少し違うのはハロウィン仕様になるからで、実はまどかちゃんのほうもハロウィン仕様になります。乞うご期待って事で。

あとPSYCHO-PASSも実はどうしてもやりたいネタがあるんですが…こっちはちょっと大がかりになりそうなんでやれるか否か…。やったとしても多分タイムリーにあげられないような気がするんですよね。一応描いてはみますけど…。こっちはあまり期待しないで下さい。
あとは…イラストだけでなく今年はコスプレネタでもやりたいことがあるんだよな~。やりたいこと多すぎだわ。でも自分にしてみれば久しぶりにやりたいことだらけである意味充実してます。
イラストもコスプレも(やれればだけど)こちらででき次第あげる予定ですので気になる人は見に来てね!

そしてそれが終わればいよいよ冬コミ準備…さぁ、吉と出るか凶と出るか…。
久々に…ちょっと…胃が…痛いかも…。

申し込みした皆さ~ん、当落システムの登録とwebカタログの編集作業はできてますか~?
TrackBackURL
→http://sibylsark.blog.fc2.com/tb.php/100-17807fec
Secret

