ワルータ・マナーブレイカー総統
…こいつ。プロフィールの画面やTwitterのアイコンにも使ってるんだけどこれっていったい誰なの!?という質問がたまーに飛んできます。確かに自分の各キャラのなかで異彩を放っている感じですもんね。インパクトが…って話ももらったことあるし。ただこのキャラ、最近自分の作品を知った方々には謎キャラかもしれませんが、過去の作品を知っている人にはな~んとなくわかる人がいるかも…。

そもそもこのキャラクターは2012年に発行された『M鉄戦隊パノラマン』という作品から派生してます。ちなみにこの作品のことを簡単に説明すると、『出発進行!トランスポーターズ』のスピンオフ作品でパラレル都市まるはち市を走るM鉄の職員の話という設定(あくまでパラレル世界な!実物と似てるけど違うからな!!実際この本出していつかどこかで関連会社に怒られるんじゃないかとヒヤヒヤだったんだよ~!!)でキャラクターを遊ばせたマンガでした。発行部数が少ない+東京、関西で頒布しなかったため限られた人しか手にしてなかったというある意味幻の本でした。で、今回はその問題のキャラクターの出てくる冒頭部分を公開したいと思います。

パノラマンのネタ パノラマンのネタ パノラマンのネタ
はい。これがこいつの本元です…。この頃の名前は世界設定の都合で「シャッチー総統」という名前になっています。

こいつの登場は後にも先にもこれだけなんですが、なぜか自分の落書きの中ではずっとずっと描き続けたキャラクターで何度も何度も書いているうちに今の形態に変化を遂げました。なんかお気に入りなんですよね。もともとこういう奇天烈なキャラって大好きなもんで…。

ゆめみのワンダーシティの発行を決めたときにこのキャラクターも夢見野市の住人に組み込めないかってずっと考えてて今後ちょっと変わった形で主人公と絡んできます。名前もちゃんと付けなおしました。
新しい名前は「ワルータ・マナーブレイカー総統」で通称は「ワル太」といいます。一体どういうキャラクターとして出てくるのか、どうストーリーに絡んでくるのか…。それはこれからの本編で確かめてみてください。本編の中で名前の謎、なんで踏切を持っているのか等々少しづつ明かしていくつもりでいますので。

…という事で質問の答えになりましたでしょうか?(ビミョーになってないよなぁ…。)
これからワル太共々夢見野市をよろしくお願いしますね♪

おまけで…実はつい最近この本の在庫が少しだけ見つかったんだよね~。読んでみたい人いる?さすがに売るつもりないから欲しい人にあげようかなと思ってます。もし欲しいって言ってくれる人がいるなら方法考えますのでコメント下さい。いや…いないとは思うけど。