--.--.--(--):スポンサー広告

2015.02.26(Thu):イベントレポ
もうすぐ1週間じゃないか!しっかりしろ自分!
…という事で遅くなりました。2月22日のイベントレポやります~って実は写真が一枚もないんですよ…。ライブって確かスペースで写真撮っちゃいけないんじゃなかったっけ???けっこうtwitterでスペース写真上がっててあらら…って感じです。

ポートメッセでの開催イベントは今回が初めてでした。一般参加では行ってたんだけどね。今回サイコパスオンリーが併催されるって事だったんでならコスプレする機会にもなるしいいかなという軽い気分で申し込みしました。
朝から雨しとしと状態でしたね。それでも結構な人出で会場はにぎやかでしたよ。でもやっぱコスプレ参加者多かったですね~。オンリーがあったからかサイコパスも多くて幸せでした!皆さんレベル高すぎですよ!!!萎縮してさすがにコスプレ広場にいけませんでした。(泣)まだまだトラウマ払拭には程遠いかな…。もう少し場数増やして慣らさなきゃなりませんね。

2月22日のイベントレポ
スペースでこんな感じ。もう旦那くんどん引き。でも個人的に楽しかった。
スペース内空間があまりにも狭いから結局追加いすは荷物置き状態で自分がずっとこういう形に立ってました。オリジナルのスペースで目立つっちゅーねん!(笑)
あとスペースに足を運んでくださったお仲間様に感謝ですね。(わざわざ来ていただいたようで。お土産つきでほんとうにありがとうございました!)

でも思ったのはやっぱライブは版権向けだね。オリジナルは難しい。あとコスプレしに行くのはいいかも。また機会を見つけてコスプレでもしに行きますかね。あまりにやる機会が少ないからね。あと素敵なレイヤーさんの写真も撮りたいし。今年は少しコス活しようかなと思いました。

以上。今回のレポは以上です。内容薄くてゴメンネ。

あと告知。出るか出ないか分からないって言ってた(ペーパーにもそう書いちゃった。)4月5日の名古屋コミティアは申し込みを今日完了しました。不備がなかったら参加になります。スペースが確定したらまたアナウンスしますね~。

2015.02.22(Sun):お知らせ
うは~!す、すみません!こんな深夜帯にアナウンスしたところで誰が見るんだって感じになってますが…。色々準備にてまどって…コスプレとかコスプレとか…。(苦笑)

さて2月22日のコミックライブ名古屋の最終アナウンスです。

ポートメッセなごや 2号館 B35 『シビュラの方舟』 です。

今回は最新のペーパーのみで新刊はありませんが冬コミ発行の『そんな二人の日常茶飯事・4』の在庫を持っていきますので冬コミいけなかったよ~とという方は是非ご利用下さいませ。ほか既刊誌は全て搬入する予定ですのでヒマつぶしに立ち読みに来てください。きっとサークル主はヒマをもてあそんでいることと思いますので…。(苦笑)

そしてもはや恒例になりましたサークルのおまけ企画!
今回は2月と言うこともありまして…とはいえちょっと遅いんですが『局長のかなり遅いバレンタインプレゼント』ということでまたしても気まぐれでチョコレートのプレゼントをやりたいと思います。
局長にチョコを執行された方は是非受け取って下さい。

そんなもんかな?
ポトメのイベントは今回が初めてです。どちらかというとお試し感覚での参加ですのでスペースでゆっくりしたいと思ってます。
ウチのサークルは立ち読みしてくださるだけでも満足なんで手に取ったから買わなきゃ!なんていらん心配しないで遊びに来てくださいね。このブログを書いている主がどんな人なのか確かめに来てください。どなた様も歓迎致します。

あと、同会場でクライムクラックも開催されるようで…間違っても局長に向かって遠方射撃で執行しないように!いや、自分のコスはすでに執行対象の域ですが…。それは認めますが…。(汗)

それではみなさん。会場でお会いしましょう♪
2015.02.14(Sat):オタ飯&BD飯
この記事があがる頃には自分は公安局の入局式に出席中だと思います。(笑)一応予約投稿だったりするんだこれ。書いたのは14日なんだけどね。

今年初のバースデーネタは霜月監視官ですね。彼女バレンタイン生まれだったんだなぁ…。まぁサイコパスのみならず2次元世界には2月14日生まれは多いと思います。

さて、今回はイラストではなくひっさびさにコスネタで行きたいと思います。なので例によって下に埋めておきますので興味のある兵のみ(笑)飛んでください。
そして記事のリンクから来ちゃった人は残念ながら下は開いた状態になってるので回れ右!で退出ですよ。


実は今晩念願かなって名古屋で入局式付き上映会なんで劇パス5回目を見に行ってきます。なんとしても情報を得たい5つのポイントをしっかりこの目で確かめて来てこの後のネタに繋げたいと思います。
劇パスも今週末で終わる映画館が全国的にもかなり多いようですね。6回目行けるかなぁ。
それにしてもここまでガッツリと追いかけたのは久々で本当に楽しかったです。監督の舞台挨拶は残念ながら行けなかったけどそれ用のメッセージカードも参加できたし名古屋でも入局式やってもらえたし、本当に恵まれてたと思います。
え?まだまだ終わりませんよ?だってまだ色々と続いてるじゃないですか。コミックでは狡噛さんがまだ頑張ってますし、宜野座さんのノベルも出てませんし。それに『いつかこのシステムの「シンカ」が問われる…』ってそれを見届けなくちゃ…ですよねぇ。
シンカをあえてカタカナ書きにしたのは自分には2つの意味に取れたから。さて、どちらのシンカが問われるのか…。

まだまだ当分自分は付いていきたいと思ってます。こんなに心底楽しませてもらった作品だもん。こうなりゃトコトン…ですよね。

…という訳で。前置きはここまで。
バースデーメッセージは下からどうぞ。

【Read More...】

2015.02.11(Wed):オタ飯&BD飯
またしてもオタ飯ネタです。今回も幸腹グラフィティからのです。

幸福グラフィティのそうめん
季節はずれのそうめん。(笑)
旦那くんが変り種というので興味を示したんでなら食べてみる?って事であまり寒くないときにやってみました。
本編では流しそうめんだったんだけどさすがに我が家では出来ないので普通のそうめんの形態です。

幸福グラフィティのそうめん
変り種その1。卵黄+めんつゆ。写真ではもう卵黄を崩してしまってます。
そうめんと卵~!?と思われるかもしれませんが意外と濃厚で卵が好きな人にはハマると思います。半信半疑だった旦那くんも納得してた。コツとしては少しつゆの味を濃くするほうが美味しいかも。

幸福グラフィティのそうめん
変り種その2.ゴマだれ+つゆ。
公式ブログでも市販のゴマだれと書かれていましたが、今回は自家製。これはまぁ安定のうまさ。ただこれはゴマだれの味で左右されてしまうので色々試した方がいいかも…。こっちは万人受けしそうです。

幸福グラフィティのそうめん
変り種その3.トマト&オリーブオイル+つゆ。
旦那くんが一番気にしていたのがこれ。自分も最初はオリーブオイルがくどくなる様な気がしてたんですが…食べてみるとなかなかベストマッチ!これは旨い!一番使ったのはこれかも。オリーブオイルと醤油っ気って結構合うんですよ。特に女性はオススメの味です。

色々とっかえひっかえで食べたけどそうめんって薬味があっても飽きるからこうしていくつかつゆを用意すると結構食べられます。特に食欲が落ちる夏場は栄養補給にもなるしいいかもしれませんね。

詳細は公式HPのブログに分量など載ってますので皆さんお試しあれ!

ってな事でご馳走様でした。
さて…次はどの作品の再現飯しようかな~。
2015.02.10(Tue):同人活動
ちょっと忙しくてタイムリーに記事が上げられなかったんだけど昨日参加証届いてました。でも本当は不備があったらしくてね…本当だったらここで落選のお知らせになってた可能性もあったんだよね…。寛大な対処をしていただいたスタッフさんに感謝。

とまぁそんなんでイベント参加告知です。

コミックライブのサークルカット
2月22日 コミックライブ名古屋(ポートメッセなごや) 2号館 B35 『シビュラの方舟』

はい。今回はサイコパスオンリーも併催されてますがウチは発行物がないのでいつも通り創作系でライブ側で参加します。(サークルカットこんなんなのに!?って突っ込みは執行対象!)でもペーパーは思いっきり版権よりで行きたいと思ってますので是非もらいに来て下さい。
あ、ちなみに今回は新刊の発行はありませんが冬コミ新刊を持ってきますんで立ち読みに来てもらいたいなぁ…。買わなくてもいいんで。(苦笑)
あと今回は単独参加ですがいつも共同スペースの相方の『赤い鉄道沿線組合』の本も少し委託する事になりましたのでそちらも是非よろしく。(詳細は本人が情報流すと思いますのでそちらを参照って事で…。)

コスプレは折角のシチュエーションなので局長やりますよ。ただ多分チキンな自分はスペースから出ません。ってか出れないです。多分。だから遠巻きから狙撃はしないでね。(笑)

また直前になったら情報あげたいと思います。…2月だからなぁ…なんかまた企画が出来たらいいかもなぁ。
色々考えてますんで待て!続報!!

後イベント申し込み状況の続報って事で…。
夏コミと5月のコミティアの申し込みが完了してます。今回みたく不備が無いことを切に願います…。マジで。
他、前回出るか分からないといっていた4月の名ティアですがまだ申し込み待機状態ですが一転参加することになると思います。なんとなく予定が付いてきたんでね。参加できるようなら参加したかったし。申込書は一応『赤鉄沿線組合とシビュラの方舟』で作成しているので共同スペースでの参加になりますよ~。
これで上半期のイベントは全てかな?

全てのイベントについてスペース確定後と直前に情報をアナウンスしますので気になった方は追ってください。

以上サークルインフォメーションでした。
