--.--.--(--):スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.09.29(Mon):オタ飯&BD飯
またしてもに日付をまたいでしまいましたが、9月28日は六合塚執行官の誕生日という事で…

六合塚執行官誕生日!
六合塚 弥生執行官、お誕生日おめでとうございました!
いつもこのサイコパスキャラ生誕記事を読んでくれている皆さんには今回の写真はちょっと違和感があると思います。
六合塚ちゃんってさ、本編内でもカップラーメンすすっているような感じでどうもあかねちゃんのようなスイーツでお祝いというイメージが無いしかがり縢くんのようにグルメで料理でお祝い…というイメージもない…。
悩んだ挙句そっか…サイコパスの世界をかんがみてこういう機能食の方が喜ばれるのかな?というのでこうなりました。イメージという事で楽譜も使ってみましたがいかがでしょう。しょぼくなった感は否めないけどね。

で、今回はまともにイラスト描いてみました。

六合塚執行官誕生日!
pixivにもあがってますがこれは実はまだ未完成です。もう少しいじりたいんで完成したらまたpixivにあげたいと思ってます。

他のキャラクター達は結構盛り上がるのに六合塚ちゃんだけは盛り上がってくれないのはちょっと可愛そう。個人的にはこの子も凄く好きなキャラクターです。2期にも出てきますからまた新たな活躍が楽しみですね。
PSYCHO-FES も行けず、検定も受けられず、パスる夏もついに2回目に行く事ができず…今住んでいる場所を恨みつつそれでも解禁された情報を見て2期を楽しみに待ってます。ここまで1つの作品を追いかけ続けてるのは本当に久しぶりで楽しくて楽しくて!劇場版も1月についに公開が決まって…もうワクワクです。
本当は本とか出してイベントに参加できたらいいんだけどね。あ、でも冬コミ取れてたら出してみようかな~なんて願望をそっと書いてみる。(苦笑)
恐らくしばらくはサイコパスへの暴走愛が続きそうです。いいんです本人が楽しいから!(爆)

さて…本来ならこんなことしてる場合じゃないんだよね!はやく名ティア用のペーパーを描きなさい!!!
スポンサーサイト

2014.09.18(Thu):同人活動
イベントまで約2週間なのに何の音沙汰もないから半ば落選決め込んでたんだけど今日参加証が届いたから一応告知だけしておきます。

COMITIA名古屋45サークルカット
10月5日のCOMITIA名古屋45に参加致します。
スペースは『E-21』で『赤鉄沿線組合とシビュラの方舟』での参加です!
またしても島の端っこのスペースを頂きました。夏コミといい名ティアといい今年は端っこに縁がありますねぇ。ある意味この方が楽だったりするんで助かります。

シビュラの方は多分正規シリーズ(オタ夫婦本)の続編の新刊が出せないと思うので(理由は後で述べますが…)本でない、ペーパーでない何かが用意できればいいなぁと思っていたりします。でも期待しないでね。しないだろうけど。(苦笑)
インフォメペーパーについては新しいのを出しますのでもらいに来て下さいませ。ってかスペースに冷やかしに来て下さい。マジで。
あ、ちなみにペーパーについては夏コミ分がかなり残っているのでばらまく予定です。(笑)
詳細の情報は今後改めてアナウンスします。


さて、実はこの記事を大急ぎで書いております。…というのも陽が昇ったら実家へ向けて出発しなくてはならないのですよ…。今回はケチケチで往復高速バス!夏コミ往路に続きまたしても6時間の苦行とな…。スゲェよ自分。
自分の実家は東京(正式には埼玉なのだがな。)なんで別に構わないと言えば構わないんですが今回は遊びに行く訳ではないんでね。ふぅ…。旦那くんは仕事なんで今回はお留守番ということで、しっかりと我が家を守ってくれたまえよ!
帰ってきたら名ティア準備でまた死ぬ思いをする訳で…。
オタクって大変だね。(苦笑)
2014.09.15(Mon):雑記
前回アオハライドのクレープの記事が意外と好評だったようで…ありがとうございます。
ちなみにMOMI&TOY'Sは全国チェーン店なのでHPでお店が調べられます。もし近くや出先で見つけたら是非トライしてくださいね。今月のクレープとして出てるので多分今月いっぱいは大丈夫だと思います。

さて、今回は前回のネタつながり…といってもクレープではなくてコッペパンの話。
一週間フレンズのたまコッペを再現したいなぁと思ってたんだけどふと思った事があるんだよね。

そういや最近のパン屋でコッペパンって見ないなぁ。

そう思うとなんかコッペパンが食べたくなっちゃって…。
コッペパンってはさんでよし塗ってよし揚げてよしそのまま食べてよしで意外と好きなんですよ。シンプルイズベスト!でも最近のパン屋さんはコッペパンに何かはさんだり塗ったりしては売ってくれるんだけどそのものズバリって言うのは無いですよね。
よくホットドッグ用のパンは売ってるんだけどそうじゃないんだよなぁ…。
しばらくはコッペパン探しになりそうです。(笑)

皆さんはコッペパンには何をはさむ(塗る)派ですか?
…そのまえにどこかにコッペパン売ってる店ないですか!!???

おまけ。
14、15とニコ動で『凪のあすから』の一挙放送やってたんで全部のお付き合いは出来なかったけど見れるところを見てました。(ウチ一般会員なんでプレミアム会員が入っちゃうと弾き出されちゃうから。)内容を知った状態でもう一度見返してみるとこの作品は本当に深いラブストーリーだったんだなって思います。
なんかね、見れば見るほど心にずーんと来るものがあるのよ。みんな純粋で素直ででも強情で…本当にいい作品でした!
たまにこうして以前の名作を通してみるってのもいいですね。なんか最近今期の録り溜めたアニメの消化で手一杯だったからさ。
2014.09.10(Wed):オタ飯&BD飯
久々のオタ飯カテゴリー…って今回は自分で作ったものではないけどね。

最近のtwitterでなにやら『アオハライド』のコラボメニューをやっているクレープ屋があるよという情報をゲット。
ん~どこかで聞いたことがあるクレープ屋だなぁと思ってたらいつも休みの日に買い出しに行くショッピングセンターに入っているお店だったことが判明。
さっそく行ってきました。

アオハライドのクレープ
はいこれがMOMI&TOY’Sの『アオハライド』コラボクレープ。

アオハライドのクレープ
ちなみにこれが後ろのチラシの全体図。
クレープ大好物な自分には何ともありがたいコラボメニューです。でも自分クレープは結構チョコとかホイップとかに走っちゃうしアイスクレープは基本的に頼まないんで今回のはちょっと冒険です。

作っているのを見てたら結構蜂蜜を使いまくってたんで大丈夫かな~甘ったるいのかな~とか思ったんですがそのハニーレモンの上品な甘さとレアチーズの濃厚さとレモンソルベの酸味が絶妙で凄く美味しかったです!もの凄く甘酸っぱいのですよ。味で作品を表した感じで面白い!もう一回くらい食べたいかも…。

それにしても作品中はクレープのくだりはなかったような…。

最近のアニメにはやたらクレープが登場するんで本当に見てて食べたくなるんですよね。だから思い切ってこういうのをやってくれると個人的には有難いです。
でもやっぱクレープと言ったら個人的にはアオハライドよりも一週間フレンズのイメージが強いんだよなぁ。あと聖刻の竜騎士か。
余談だけど一週間フレンズは舞台になった聖蹟桜ヶ丘のパン屋さんでたまコッペを売ってたって情報があったんだよね。夏コミ4日目の候補になってたんだけど行けなかった…。
せっかくだから是非クレープもやって欲しいなぁ。情報ゲットできたら聖地巡礼を兼ねて行ってみたいです。

そういえばオタ飯は久しぶりだね。作りたいなぁと思うのはあるんだけどなかなか作っている暇がない。(泣)でもやる気はあるので近いうちにまた何か作ってあげようかと思ってます。
あとは…またアニメのコラボネタがあったら食べたいなぁ…意外と少ないんだよね。
2014.09.04(Thu):同人活動
夏コミが終わって冬コミの申し込みを済ませてマンレポ描いて送って夏コミレポあげて…と怒濤のような8月が終了して9月ですね。今年もあと残すところ4ヶ月ですよ4ヶ月!!冬コミまでも4ヶ月…。きっとあっという間なんだろうなぁ。

さて、本来ならもっと早く(ってか夏コミレポの前に)あげておかなきゃいけないはずの9月から先のサークル活動予定などなどのお知らせです。

まず最初にサークルの通販サイト『赤鉄とシビュラの本屋さん』にてオタ夫婦本の夏コミ新刊を追加しましたのでご利用下さい。
そして、現在シビュラの方舟で発行されている本のみなのですがBOOTHの方で通販をやってみようかなと検討中でございます。…でもウチみたいなコピー誌ばっかりのサークルの本でも大丈夫なのかねぇ…。それが心配なのですよ。問題が無ければ一度試しに使ってみたいなぁと思っているのですが…。この辺はもしやるようなら改めてここで告知したいと思ってます。

そして発行物の価格改定についてのお知らせ。
次のイベント(多分名ティアになると思うんだけど)よりシビュラの方舟発行の本『そんな二人の日常茶飯事』の価格を\150から\100に改定させて頂きます。
で、どの巻でも一度買ってしまっている方、イベントで申告して頂ければ次の新刊を半額でご提供させて頂きますので遠慮無く言って下さいね。って事です。
印刷の仕方を見直したり色々やって少しコストダウンしたこともあるし、50円という端数って結構買い手も売り手も面倒な金額なので…と言うのが正直なところです。
過去に買ってしまった方には本当に申し訳ないですがなにとぞよろしくお願い致します。
そしてまだ買ったことがないそこのあなた!是非この機会にお手にとって下さい!

続いてはイベント参加予定の事。
一応10月の名古屋COMITIAと12月の冬コミの申し込みが完了しています。
サークルカット等は当落がハッキリしたあとでこことpixivにて公開したいと思ってます。
実は名ティアについてはちょい申し込みに不安があってもしかしたらもしかするんだ…。

最後に私事ですが…
実はですねぇ、ちょっとした事から調べてみたら…

なんと自分、来年で同人活動歴が25周年になっちゃうらしいです。

25周年…四半世紀だよ…もう人生の8割同人に捧げちゃってんじゃん。
なんか冷静に考えて見ると怖いですね、色々な意味で。(笑)
まだまだ止めるつもりはありませんからこれからまだドンドンこの記録は伸びるわけで…どうりで歳とる訳だよな。

で、来年ちょっとアニバーサリーイヤーとして何かやりたいなぁと思っている訳です。
その帳尻合わせでは無いんですがもし今回名ティアと冬コミがスペースとれてたらオタ夫婦本のvol.4と5を立て続けに発行したいなぁと思っています。
上手く今年あと2冊出せると良いなぁ…いや、絶対出せる!!

そんなこんなで9月に入ってもバタバタな今日この頃です。
新刊出すとか言っててコスプレのアクセサリー補修やってる辺りもう執行対象物なんですけどね。完成したら使用テストで名ティアででも使ってみるか…。

また少し更新が遅くなりそうですが生温かく見守っていただければと思います。

余談だけど…原稿やってるときにブログの更新をしたくなるのなんでなんだろうねぇ。学生時代試験勉強中に部屋を掃除したくなる衝動と一緒かな。(ダメじゃん!)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。