2013.12.29(Sun):同人活動
さぁいよいよやって参りました! 冬コミですね。みなさん準備は大丈夫ですか?
なんかねさっきのさっきまでコスプレいじってて結局ギリギリでした。新刊は凄く余裕持ってできたのにな…結局こうなるのね…。

冬コミは2日目(30日)の東2ホールO-34b『赤い鉄道沿線組合』のスペースに局長のショボコスしてお待ち申し上げております。シビュラの方舟通信の最新号もここで配布してますのでもらいに来て下さいね。


冬コミ~帰省で29日~来月2日まで東京に行ってしまうんでこれが今年最後にまともに更新する記事になるかもしれないです。(とはいえスマホでいじる可能性高いんだけどね。・苦笑)

今年1年シビュラの方舟通信にご来訪いただき本当にありがとうございました。
来年からはいよいよシビュラの方舟もイベント参加をすることとなり本格始動となります。まだどこでどういう形でみなさんとお会いする形になるのかは分かりませんが、見かけた時はどうぞ気軽に遊びに来て下さいね。ほとんど赤い鉄道沿線組合との合同参加になるので相方くんもいますよ!

さて、旅支度は済んだしいい加減寝なきゃ…。
参戦する人も体だけは大事にして今年最後の大イベントを楽しみましょう!
そして参加しない人は…よいお年をお迎え下さい~。
2013.12.04(Wed):オタ飯&BD飯
やは~!更新怠ってたらあっという間に12月入りましたね…。こちとら絶賛修羅場中です。(笑)
なんとか原稿のゴールが見えてきたのでまもなく赤鉄ブログとWEBカタログの方に新刊情報をあげられそうです。もう少し…もう少しだけ待ってね。

さてまずは…

縢くんハッピーバースデー!
縢くん、お誕生日おめでとう!
狡嚙さんと宜野座さん同様お祝写真です~。今回は縢 秀星という名前にかけて縢シュー(星)クリーム…ってシャレでした。今回はイラストもコスプレメッセージもできなくてごめん…。もう冬コミの準備で手一杯…。全て落ち着いたらサイコパスについては何かしら描きたいなぁと思ってます。

誕生日と言えば…実は自分も12月生まれなんです。まもなく1つ局長の年齢に近づきますね…。ええ、もう諦めてます。来やがれ誕生日!(苦笑)

…ということで今年の運気一掃クリアランス的な事がありました。

自分のコスプレの生地でキャラヌノというネットショップに今はお世話になっているんですがそこからいきなりメールが届いて…なんでもメルマガ会員限定で月に一回抽選があってなんと11月の抽選で自分が当選したとの事。うは~。で、今日その賞品が届きました。

キャラヌノさんからの誕生日プレゼント
暗いところで撮ったからチョイ見辛いかな?なんとお店で扱う基本の18種類の生地全ての生地サンプル帳です。これはありがたい!
…ここだけの話お世話になる時に必要だからとすでに半分くらいのサンプル帳買っちゃってたんだよね。でもコレについてはダブりはありがたい!なぜなら生地をいじれるようになるから!水につけてみたりアイロン当ててみたり折ってみたり引っ張ってみたりという事が実際に出来るようになるんですよね。色見本で持ち出せるし。だから本当に本当に嬉しいです。ありがとうございました。多分これから長い付き合いになるお店だと思うんでよろしくお願いいたしますって事で…。
素敵な誕生日プレゼントをありがとうございました!

自分の局長のコスチュームとこれから作る予定だった藤間くんのコスチュームはすでにキャラヌノにて購入済みでスタンバってるんで新刊早く終わらせて取りかからないといけないんですが…。(藤間くんはまだ型紙準備ができてないんでおそらく来年お披露目かな~。)2013年総決算、頑張ろうぜ自分!

そう言えば今年はくじ運に振り回される1年だった気がします。とにかく一番くじの勝率が驚くほどに凄すぎた…。なんかA賞ばっかり引いた気がします。モニター当選で日用品が送られてきたり、お酒が届いたり…結構ありがたい1年でした。そのくせ宝くじやらBIGは当たらないんだな~。なんでかな~。その締めくくりが冬コミのスペースだったのが本当にありがたいです。

さて…またしばらくは冬コミ準備作業で更新が滞りそうだけど…いつも来て下さるみなさん本当にありがとうございます。もう少ししたら落ち着くと思うんでそうしたらまた更新しますから生暖かい目で見守ってて下さいませ。

おまけ
サンタさん…今年はまど☆マギのサウンドトラックかサイコパスの原画集2,3でいいです。(大笑い)

あとひだまりの沙英・ヒロ卒業編、TV放映見た!ホロリときた。本当に良作だねあれは。でもやっぱ発売分と内容がチョイ違うのかな…あるはずのシーンが無かったからさ。やっぱ買わなきゃ駄目かな~。でも買いたいんだよね。持っていても良い作品だから。…って冬コミ前に財政圧迫ってどうよ…。