FC2ブログ

シビュラの方舟通信WEB

同人サークル『シビュラの方舟』の活動告知ブログであり中の人の生態報告のブログでもあります。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

たまりにたまったイラスト大放出感謝祭!(誰得!?)

にょわ~♪11月も間もなく下旬で着実に2018年が刻一刻と終わっていくせわしない季節ですが…いきなり寒くなって風邪ひきかけて何とか気合と根性で踏ん張っている毎日…皆さん、お元気ですか?TwitterでのTLには風邪ひきました的なのが大量に流れてきてます。皆さん年の瀬の忙しい時期に来てますがくれぐれもご自愛を!仕事でも同人活動でも趣味でもなんでも体が資本だからね。体が動かなきゃ何もできないってんで体調管理マジ大事っすよ!
とかいう自分は14日から16日まで実家召喚令により東京行ってました。もちろん仕事ですよ。(今回はマジで最初から最後まで仕事漬けで遊んでくる暇全くなしでした。)名古屋も寒いけど東京はくそ寒かったっすよ!!いや、日中はいいんだ。朝と夜!もう冬じゃん!!周りの人ダウンジャケットやら冬物コート来てたよ!!今年の冬コミどうなるんだ??極寒だけは勘弁プリーズだぜ!?(…考えてみたら去年の冬コミは3日目に雪降ったんだっけか~。)

…さて、久々の更新ですが、先月から色々と描いていたイラスト、気づいたらブログにあげてなかったんだよねって事で広告避け更新がてらあげときます的な記事です。イラストはいつも通りクリックすると大きくなるよ~。

まずは10月の鉄道の日イラストから。

鉄道の日2018
まず一つ謝っておく。入場鋏、これ逆ね。何も考えずに実物そのまま模写したのがまずかった。持ってもらった手を写真に撮ればよかったんじゃん!おそらく鉄オタに突っ込まれると思うから先に言っておきます!!突っ込み禁止!!(別な意味で重大インシデントになる。)
これね、今回は新橋さんと汐留さんで描いてみました。ちょうど『駅』のエピソードに絡めた感じだったんだけど意外と分かってもらえなかったんでここで説明させてください~。
日本で初めて鉄道の営業運転が始まった区間は『新橋~横浜』間でした。まぁそれは多分皆さんが知っている知識なのでいまさらなのですが、この『新橋駅』と『横浜駅』は現在の汐留駅と桜木町駅の近くに位置してるんですね。ゆめみの本やトランスポーターズを知っている人でここまで説明するとなんとなーく2人の名前の真意がわかっていただけると思います。みんなが知っている『新橋』、そして本来の地名であり陰にひっそりと隠れてしまった『汐留』をそのまま2人の性格に当てはめた訳です。
…これね、実はトランスポーターズ時代になぜ片方を横浜さんにしなかったのかというご意見があったんです。あの時は東京都内の駅名で賄いたかったんです。ただ後から大宮さんというキャラが出来て東京を出てしまったので結局そのこだわりは玉砕されるわけなんですけどね。ま、くだらない裏話の一つということで。(苦笑)
ちなみにトラポタもゆめみの本もキャラクターの名前は駅名から頂戴しているパターンですが擬人化ではないので悪しからず!!

お次はハロウィン企画。今年はゆめみのハロウィン企画というのをやってみました。ちょうど11月1日付でTwitterにサークルインフォメ&雑談アカウントとは別に作品アカウントを新規に作ったのでその第一弾ということで描いたものです。ここではイラストだけあげます。

ゆめみのハロウィン企画 ゆめみのハロウィン企画 ゆめみのハロウィン企画

ゆめみのハロウィン企画 ゆめみのハロウィン企画 ゆめみのハロウィン企画

ゆめみのハロウィン企画 ゆめみのハロウィン企画
全部で8枚10人分です。本当は18人全員やりたかったんだけど間に合わなかったんだよね…。いつも無計画で申し訳ない…。
Twitter上ではイラストごとにミニストーリーがついた状態であげてあります。

次は11月11日のポッキー&プリッツの日イラスト。これは本当にやりたくて3年越しでかなったイラストです。

ポッキー&プリッツの日2018
これ…Twitterで2枚のラフ稿をあげてどちらが見たいかアンケート取ったらダントツでゆめ鉄オヤジーズが見たいって事になってそこから仕上げたんですが…ラフ稿とは違う絵に仕上がってしまったことはここだけの秘密です。(苦笑)あと4人の構図に手間取ってしまい結局無理矢理納めてしまったため少し反省点が残るイラストになってしまったのが残念。まぁ描いていて楽しかったんだけどね。
ちなみにもう一枚が市バス組の3人だったんですが1人だけ投票してくれた人がいたんですよね…。せっかくなんでどこかのタイミングで描いてブログでこっそり公開してもいいかなと思っています。(今すぐに…は無理。冬コミの原稿もあるので…。気長に待ってくれるなら…って感じです。)

そして最後に…作品アカウントで使うキャラクターイラストの各々の絵だけが完成しました。この後使えるように背景画像を張り付けて完全に完成となるのでもうちょい時間かかりそうですが…。とりあえず自己紹介を兼ねての仕様なので全員正面顔で表情をつけませんでした。作品アカウントでは夢見野市のキャラクターたちがつぶやいているという設定なのでそのうち必要に応じて表情がついたイラストも順次作って投稿できるようにしたいです。まぁこの辺はおそらく来年1月あたりに作っていく形になると思います。こちらも是非見てやってくださいな。今回はイラストの中でもメインの立川くんとサブキャラの一部をちょっとだけ公開します。

作品垢プロフ画像 作品垢プロフ画像 作品垢プロフ画像 作品垢プロフ画像
いつもメインキャラクターのイラストばかりなのであまり出番がつくれない3人を選抜してみました。今後どこかで出てくるはず…。
このイラストを切り抜いて背景画像に貼りこんで完成させます。どういう風になるのかは…実際に作品アカウントで確かめてみてください。

…さて、イラスト紹介はここまででここからは現状報告ってことで進捗状況です。

C95サークルカット(ウェブカタログ版)
まずは冬コミのウェブカタログにカラーのサークルカットを追加登録してきました。ゆめみの本3巻はこの2人の話をメインになります。徐々に作成が始めています。表紙が完成したらウェブカタログの新刊情報にあげますのでもう少しお待ちを!今は3巻の完成を最優先に作業してますが、4巻のほうも少しだけ動かしていて、3巻の進捗状況によっては4巻の作業もやりたいと思ってます。ただ冬コミに間に合うかどうかは…うん、期待しないでね。一応3月の名古屋ティアあたりを目標にしてます。

そして少しだけ4巻の話をしておきますと…10月のイベントで配布した『ゆめみの本の本』で少しだけあらすじが紹介されているようにゆめ鉄新人鉄道員の駒込くんがメインキャラクターとなります。今のところストーリー2本とおまけという構成を考えています。

ゆめみの本4イメージイラスト

ゆめみの本4イメージイラスト
一応この2枚がイメージイラストになってます。一つはバス運転士の渋谷くんとの異業種の組み合わせでランチタイムネタ。もう一つはベテラン職員の大宮さんとの先輩後輩のやり取りを題材としています。
余談ですが1枚目のイラストはパンの日で描いたイラストだったんです。色もついていてTwitterにもあげたんですが、これを描いているときにこの組み合わせでやってみるのも面白いかな~ということで進めていたストーリーでした。2枚目のほうは前のシリーズから企画としてあったけどなかなか作品にできなかったので今回ようやく陽の目を見るストーリーです。ちょっと重い感じのテーマなのでいかに重い話を軽く持っていくかが難しい所ですね。あとこの話はとある歌の歌詞が軸で動くのでその解釈をどうするかという問題もありかなり骨が折れそうです。でもやりたかったストーリーなので納得いくまで頑張ってみたいと思ってます。

3巻については夏コミから出す出すといって結局ここまで延び延びになってしまったんですが、自分の作品の中では何故かこの駅長2人が人気があって待ってる方がいらっしゃるとのことで申し訳ない気持ちでいっぱいです。今回こそは絶対に出しますので!!なんとか期待を裏切らないようにしたいです…。

…とまぁこれが現在の進捗状況です。今年の年末はちょっとやる事が一杯でうまく立ち回らないといけないので自分の管理能力問われてます。

実はここだけの話…とある方から同人誌の原稿依頼があったんです。こんなヘタレな絵しか描けない人間に声をかけてくださる天使様もいたもんだ~と思いましたが…色々考えた結果お断りしちゃいました。(いや…本当先方には申し訳ないと思ってます。土下座案件ですよこれ。)12月は冬コミの原稿やら準備やらでおそらく手をかけられないし1月の予定の見通しが立たなくて原稿があがらないとまずいので迷惑をかける前にやめたほうがいいという判断でした。自分が自分のために描くイラストなら突貫でもいいけどさすがに人様の原稿はそういうわけにいかんでしょ。それに自分だけじゃなく他に何人も執筆者様がいるのでこれは無理できん!と。
もっとも先ほど執筆者様を知ったんですが…やめて正解だった…。あんな豪華な顔ぶれに自分が加わってたら…

カクジツニヌッコロサレルレベルダロ…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

って感じでした。まさに森久保乃々ちゃんばりに『もう無~理~!!絶対無~理ぃ~!!』ですよまさに。出来上がったらすごい豪華なイラスト集になるんだろうなぁ。頑張っていただきたいです!!応援だけは全力でさせていただきますので。

で、実はちょっとだけやる気になってた(←バカ)時に描いていたゆめ鉄の3枚のラフイラストがあって…これ、今までの自分のイラストとはちょっと違うテイストで自分の中ではちょっとした実験だったんですが、これを形にするかどうか迷ってます。(描くとしてもこれも冬コミ後になるけどね。)見たい人いるんだろうか…。お蔵入りかな。(苦笑)

…来年はマジで人から頼まれても受けられるだけの画力と度胸をつけよう…とはいえお誘いなんて来ないって―の!でも画力向上は本当に急務だよね。まだまだ自分は自己満足作品で留まりそうです。そんな中ブログでもTwitterでも作品にコメントやらいいねやら拍手やら頂ける皆さんに本当に感謝してるんですよ。ありがとうございます。チキンなヘタレという救いようがない絵描きですがどうか温かく見守ってやってくださればと思います。

以上、イラスト放出と進捗どうですか?でした。

| 描いたり書いたりしたもの | 03:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月20日はバスの日…だよね?

ここに来ていきなりいつもと違うんでびっくりした人、大丈夫!間違ってないよ!!いつものシビュラの方舟通信WEBですよ!!!
…ってなんでこのタイミングでテンプレ変えた?って感じですが以前のテンプレが自作のイラストを埋め込むとどうも不具合起こしやすいようで相性がよろしくないのでかなり大規模にHTMLとかスタイルシートをいじらなければならないのでもうこうなったらいっそ扱いやすいテンプレに変えたら良くね?別にこれに固執しなくていいわけだし…という事でサクッと変えました。ゆめ鉄コーポレートカラーをイメージして色々いじってます。画像は今スグ出せるのがこれだっただけです。しばらく動作状態見て大丈夫そうであればイラストを色々掲出したいと思ってます。ここに来た皆さん、大丈夫ですか?レイアウトとか崩れてませんか?リンク落ちとかしてませんか?不具合あったら是非コメント欄で教えてください。無くても見れたよ~なコメントでもうれしいです。(コメント欄の動作確認も兼ねてます。)よろしくお願いします。
(…とは言ったものの絶対来ないことはわかってる訳よ、どうせみんなそんなの関係ないんでしょ?まともに記事読みに来てくれてる人もどれだけいるのやらとか思うわけですよ。…おおっとダークサイドが出てしまった…。)


はい、気を取り直していきましょー!
今の日付は2018年9月21日ですね~。また乗り遅れですね~。まったくもって…

イ・イ・カ・ゲ・ン・二・シ・ロ・!

ですね。はい、スミマセンでしたー!!

バスの日2018
…という訳で9月20日はバスの日です。この日は空の日でもありますね。なんとも乗り物に特化した日です。3連休は空港やバス会社の営業所とかでバスの日イベントや空の日イベントなんかやる場所もあるようだね。うちの近所じゃ聞かないなー。もっともここは自家用車至上主義な場所だからなぁ。だから関東にいたときはバスイベントは結構まわってました。バスが好きっていうんじゃなくて皆さんご承知の通り自分の創作で描かなきゃいけないんで半ば取材…ですかね。でも結構それが楽しかったりします。バスだけじゃなく駅や鉄道も同様。出かけた先で色々な場所の駅や職員、鉄道の姿を別な角度で見てるとなかなか面白いもんです。それがちゃんと創作に反映されてるかは別として…。(ヲイ!)ただマニアだとか鉄オタに間違われたくないので写真がなかなか撮れないのが難点ですけどね…。

まぁそんなこんなで今回はバスの日にちなんだ現行作、過去作のマンガをちょこっと載せておきます。同じ渋谷くんの絵がここまで変わってるんだと自分でも時の流れを感じさせる2つですが…。

バスの日2018 バスの日2018
クリックで大きくできます。1枚目が現行作(2017年12月)で2枚目は過去作(2003年8月)のです。ネタも古いな~。ちなみに3枚目はネタ元があって、静岡の某バス会社のバス停の時刻表が『なんじくん』という名前だったことから+この時期はやってたんです。このネタ。今はもう違う時刻表です。写真残ってないんだよな~。残念。あと、1枚目はストーリーマンガの抜粋ですよ~。

しばらくはゆめみの本の中では細かい作品でしかバス組は出てこないんですが、1つだけ先輩と後輩の絆的なストーリーがお蔵入りになっててそれがいつ出せるかな~って感じです。すでに今年出す分はもうゆめ鉄サイドのストーリーで固まっちゃったんで来年の春当たりの発行で出せたらいいな~って思ってます。もちろん渋谷くんだけでなく↑に出てくる陽気な先輩2人もがっつり出てきますので気長に待ってくださいね。

本当はイラストを描いているんですが…30日の関西ティアの配布物に使いたかったのでここであげるのはやめときます。当日貰いに来てみてね。秋イベントがひと段落した時点でたぶんpixivにあげると思います。twitterで告知する予定なんでその時は見てやってください。

| 描いたり書いたりしたもの | 02:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

原稿とコスプレ製作の時間のご利用は計画的に…

何か忘れてると思ってたんだけどPCの画像ファイルにやっぱり忘れ去られてたデータがあったんです。本当は8月の暑い盛りにあげようと思ってたものなんだけど…気づいたら9月だし、なんかおっきい台風来るとかで暑さ吹き飛んじゃってるしで迷ったんですがせっかくだし1年繰り越すものでもないのでここで夏の終わりにあげときます。
トランスポーターズ(過去のシリーズ)の中に怪談話ネタってのがあって暑いさなかにいいかな~と取り込んで編集してたんです。

トラポタ過去作(怪談話)
…なんかね、鉄道員(特に乗務員さん)あるあるらしいですよ。ましてそこで過去に事故がありましたなんて言うともうなんか出ない訳無いじゃん!的な。(怖)

…という前置きで始まりました今回の記事。個人的な近況報告と今後の発行物のお話です。
9月か10月にゆめみの本vol.3が出るよ~というのは前回告知した通り。それと同時進行で現在多分冬コミに発行することになるであろうvol.4の原稿も動かしています。

ゆめみの本3のネーム
3の方はそもそも夏コミで発行する予定だったのですでにメインストーリーのネームが完成していたんですがもう一度総点検で色々いじってしまったおかげでその話だけで20ページを超える結果となってしまいました。…が、やはり納得いく形にしたかったので今回はこのまま原稿を作成してしまおうと思っています。ショートショートや4コマを入れると恐らくvol.2同様30ページ超えになりそうです。この話はゆめみの本を復活させるにあたってどうしてもやりたかったというかやらなければならない話だったので今までのドタバタとはちょっと違った少し重めのストーリーです。それに過去作から結構人気があった駅長2人の掛け合いの話となるため中途半端なことができないと思ってます。久々に大仕事になりそうだわ…。

ゆめみの本3メインイメージラフ
これがメインストーリーのイメージのラフです。Twitterのフォロワーさんはもう見たことあるよね。(あの時の画像が結構みにくかったらしいのできちんとスキャンしてちょっと補正してさらにサイズ大きくしてみました。)
この2人がどんなストーリーを紡ぐのか…本編で確かめてくださいね。

そしてvol.4(出ますよ~!ちゃんと出ますからね~!!・苦笑)の方はまだ構成段階でネームは切っていませんがおそらく2の時のように2本立てになると思います。こちらもゆめ鉄メインの話になるかな~。そろそろバス組も出してやりたいと思ってるんですけどね。まずは夢見野市駅の話で定年間近の職員と入りたての新米駅員のお話。もう一つはその新米君と1で出てきた市バス運転手の渋谷くんとのエピソードを少しやりたいと思ってます。メインキャラは新米駅員くんという事ですね。これも過去に出来なかったりお蔵入りになってたものの作品化です。

過去のシリーズでは以前の記事(→詳細はここをクリック)にも書いた通りvol.2までで続きが出ないって事になってましたがもう大丈夫!やりたいことはまだまだありますので恐らく自分の気力が続けば10位まではネタが続きそうです。それだけお蔵入りになっているネタがあるんです。どんだけ溜め込んでたんだか…。だから少しでもそれを形にしていきたいと思っています。ゆっくりではありますがお付き合いいただければ嬉しいですし、描いていくうちに自分も色々成長していきたいと思っています。温かく見守ってください。今までのキャラクターでまだ表に出てきていないキャラ、設定資料は出来ていたものの作品に登場させられていないキャラ等まだいて、今どのタイミングでどういう形で出していこうというのも考えています。いつもブログに来てくださっている方なら恐らく気づいていたと思うんですが7月頭にもう一つのサイトへのリンクが出来てました。右サイドのメニューです。あの時は夏コミの作業が忙しくなったのですぐ閲覧を停止したのですがこれもそろそろ動かさなきゃなと思ってます。このサイトはこの『ようこそ!ゆめみのワンダーシティ』の作品データベースでキャラクターや世界設定などをまとめる為のものです。今コツコツと立ち上げ作業をしてますがまだ時間を有しそうです。来年頭にでも公開できればいいかなと思ってるんだけど…どうだろう。こっちは気長に待ってくださいね。

…とまぁ発行物についてはこんな感じです。ここからは個人的なおまけね。
最近またコスプレ熱があがっていていろいろ作りたい服が色々たまってきたので思いっきり作りたいなぁと思ってます。一部はすでに布を購入済みだったりするんだなこれが。今回は冬コミでも使えるようにしたいと思うので原稿とコス製作の時間をうまく組み立てなければならないなぁと思ってます。
コスをやるとなるとしなくてはならないのがダイエット…というより自分の場合は筋トレですね。毎日少しずつやってます。最近すごく筋力落ちたなーということがあってこれはやれストレッチだウォーキングだというレベルじゃないなーと思い始めたんで…。体重を落としたいわけじゃないのでとにかく体を鍛える名目で朝晩頑張ってます。
やる事一杯詰め込んじゃってますが、自分の場合はやることを詰め込んでしまったほうが自分で計画立てて頑張れるタイプなのでこれでOK!(正直私褒めて伸びるタイプで~なんていう奴は正直嫌いだしきっと向上心ないんだな~って思っちゃうんで…。)もしかしたらできないことのほうが多いかもしれませんが…まぁ、それは自分の責任なんで後悔しないように行動あるのみ!

まぁ単なる戯言ってことで…。
以上、自分の近況報告でした~。

| 描いたり書いたりしたもの | 04:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あなたは誰?誰でしょう!…というわけで少しだけネタ晴らしします

ワルータ・マナーブレイカー総統
…こいつ。プロフィールの画面やTwitterのアイコンにも使ってるんだけどこれっていったい誰なの!?という質問がたまーに飛んできます。確かに自分の各キャラのなかで異彩を放っている感じですもんね。インパクトが…って話ももらったことあるし。ただこのキャラ、最近自分の作品を知った方々には謎キャラかもしれませんが、過去の作品を知っている人にはな~んとなくわかる人がいるかも…。

そもそもこのキャラクターは2012年に発行された『M鉄戦隊パノラマン』という作品から派生してます。ちなみにこの作品のことを簡単に説明すると、『出発進行!トランスポーターズ』のスピンオフ作品でパラレル都市まるはち市を走るM鉄の職員の話という設定(あくまでパラレル世界な!実物と似てるけど違うからな!!実際この本出していつかどこかで関連会社に怒られるんじゃないかとヒヤヒヤだったんだよ~!!)でキャラクターを遊ばせたマンガでした。発行部数が少ない+東京、関西で頒布しなかったため限られた人しか手にしてなかったというある意味幻の本でした。で、今回はその問題のキャラクターの出てくる冒頭部分を公開したいと思います。

パノラマンのネタ パノラマンのネタ パノラマンのネタ
はい。これがこいつの本元です…。この頃の名前は世界設定の都合で「シャッチー総統」という名前になっています。

こいつの登場は後にも先にもこれだけなんですが、なぜか自分の落書きの中ではずっとずっと描き続けたキャラクターで何度も何度も書いているうちに今の形態に変化を遂げました。なんかお気に入りなんですよね。もともとこういう奇天烈なキャラって大好きなもんで…。

ゆめみのワンダーシティの発行を決めたときにこのキャラクターも夢見野市の住人に組み込めないかってずっと考えてて今後ちょっと変わった形で主人公と絡んできます。名前もちゃんと付けなおしました。
新しい名前は「ワルータ・マナーブレイカー総統」で通称は「ワル太」といいます。一体どういうキャラクターとして出てくるのか、どうストーリーに絡んでくるのか…。それはこれからの本編で確かめてみてください。本編の中で名前の謎、なんで踏切を持っているのか等々少しづつ明かしていくつもりでいますので。

…という事で質問の答えになりましたでしょうか?(ビミョーになってないよなぁ…。)
これからワル太共々夢見野市をよろしくお願いしますね♪

おまけで…実はつい最近この本の在庫が少しだけ見つかったんだよね~。読んでみたい人いる?さすがに売るつもりないから欲しい人にあげようかなと思ってます。もし欲しいって言ってくれる人がいるなら方法考えますのでコメント下さい。いや…いないとは思うけど。

| 描いたり書いたりしたもの | 02:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミントの日だから久々に自キャラでお絵かき遊びしてみよう!

…日付またいじゃったけどまぁいいや。

6月20日ってミントの日なんだって。世の中にはミントフレーバーが大好き!っていう人いますね。自分はあくまで香りとしてのミントとミントタブレットやキャンディは好きですがアイスやらケーキやらのミントフレーバーは苦手です。まぁ今回のネタは食べ物の好みの論争が目的ではないのでそれは人それぞれって話で。

今回は色のお話。

『ミント』というと自分の中では色を思い浮かべます。実際にペパーミントグリーンやスペアミントというミントの名前のついた色が存在します。青みがかった緑…というか淡い青緑…というか…人によっては凄く表現の仕方が難しいけど多分見たら全員『清涼感のある色』だと思うと思います。そこでピンときました。いつものゆめ鉄の制服をミントグリーンに変えたらどうなるかな~と。

ミントの日のお絵描き遊び
まずは塗るための絵が必要ですね。今回も毎度おなじみのゆめ鉄職員の駒込くんに登場していただきます。あくまで色遊びなので単調な絵なのは許してね~。

ミントの日のお絵描き遊び
まずはオリジナル。そもそも制服で空色(正式にはシアンブルー)というのもふざけた設定ではありますが…。ではこれを踏まえてミント系の色を塗ってみましょう。ちなみに今回自分が使っているアルコールマーカーの中にスペアミントというのがあったのですが自分は持ってなかったので近い色で代用してますので悪しからず。

ミントの日のお絵描き遊び
はい。イメージ的にはチョコミントな色合いにしてみました。なんか凄く印象が変わりますよね。チョコ意識し過ぎたんで茶色がちょっと寝ぼけた感じになっちゃったのが反省点でしたが…まぁ今回はお遊び企画なんでこんなもんでしょ。いや~楽しかったです。

色彩を考えるときに多分絵描きさんは頭の中である程度の色のイメージを持っていると思うので結局決まった色を使ってしまって単調になるというかか色えんぴつや絵の具とかどうしても使わない色とかあると思うんです。たまには使わないような色イメージとは違う色で塗り絵をしてみるのも面白いかもしれません。違ったインスピレーションが得られるかもしれませんよ。
…という訳で今回はお遊びネタでした。

夏コミの新刊の進捗ねぇ…まぁ何とか頑張ってますよ。うん。もうすぐ6月も終わっちゃうよね。7月あっという間だね…まだ先なんて思ってると…落とすよね。作業進めなきゃね。いやいやマジで。

| 描いたり書いたりしたもの | 00:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT