--.--.--(--):スポンサー広告

2017.09.30(Sat):同人活動
皆様お久しぶりでございます~。相変わらずのヘタレっぷりを発揮しています。気づいたら夏コミ過ぎてあっという間にもう10月じゃねぇかよ!!大丈夫かオイ!

さて、間もなく関西コミティアですので最終アナウンスでございます。

10月1日 関西コミティア51(大阪OMMビル) C-33
『赤鉄沿線組合とシビュラの方舟』

いつも通り赤い鉄道沿線組合さんと合同サークルです。
サークルカットに新作予告を出しておきながら今回新刊はありません!申し訳ないです!!その代わり新作情報をインフォメペーパーに少し書いておきましたので是非貰いに来てください。

当日の頒布物は以下の通りです。

・そんな二人の日常茶飯事 10 (←夏コミ新刊・残部少)
・そんな二人の日常茶飯事 9 (←残部少)
・そんな二人の日常茶飯事 8
・そんな二人の日常茶飯事 7
・そんな二人の日常茶飯事 6 (←残部超少ない)

本当は10と9のみ少し増刷しようかと思ったのですが、冬コミに新作にシフトしたいという理由で増刷しなかったので正直あまりないです。売り切ったらそこで終了。多分なくなることはないと思いますけどね。(苦笑)
本人スペースでボケーっとしてますので是非話しかけてください。歓迎します。そしてフォロワーさんやブログ見てるよーな方、遠慮なく申し出てくださいね。お願いします。ほんと、いつもイベントで交流したいと思っているんです。

…で、今回は珍しく前日ギリギリ(酷いと当日の時もあるもんね。)の告知になりましたが、実は明日から関西入りしてちょっと遊びたいと思ってます~。前日入りして翌日イベントでその翌日もまた遊んで帰ってくる2泊3日旅行。いつもイベントだけ日帰りだったんでたまには遊びたいってことになったのでした。関西旅行は久しぶりなんでしっかり羽を伸ばしてきます!

それでは皆さん当日は会場でお会いしましょう♪

2017.08.30(Wed):同人活動
世間では猛暑だったり豪雨やら雷やらで被害でちゃったり事故が多発したりミサイル飛んじゃったりするこの頃ですが皆さんちゃんと生きてますか~?
いやはや…早いものでもう8月も終わっちゃうんですね。つい最近夏コミで東京にいたと思ったんですけど。楽しいことはあっという間に終わっちゃう…。あ、冬コミの申し込みもばっちり完了しましたよ。今年もたくさんの仲間と共に年末を迎えたいなぁ。

かなり遅くなりましたが夏コミお疲れさまでした♪去年の夏コミ3日目同様嘘みたいに過ごしやすかったですね。ついにコミケの神様は気温調節までできるレベルになったか。(苦笑)

夏コミのマイスペース
さて、自分は今年も2日目から参戦して3日目にサークル参加してきました。なんとかスペースに新刊のオタ夫婦本vol.10を並べることができました!!
とにかく今回の配置場所は快適すぎでした。なんか今までの暑さが信じられないほどに東7ホールは空調が効いてたのはびっくり。あと大手サークルのエリアに近かったから今回は通り過ぎるだけで見て行ってもらえないかなーと思ってたんですが予想を反して結構の方に手に取っていただけたのは嬉しかったです。やはりスペースが快適だったのか立ち読みしていってくれる方が多くてそこから買ってくれた方もいてくれて、今までで一番色々な人とコミュニケーションがとれたのが何より楽しかったです。

今回の配布物は塩の入ったのど飴だったんですがただの塩飴よりもかなり好評でほとんどの方が持っていってくれました。やっぱ会場ではのど飴が重宝するみたいだね。今後の参考にさせてもらいます~♪

残念ながらこの夏コミではコスプレをしませんでした。体力的には負担がかなり減ったんですがやはり会場で楽しそうにしているレイヤーさんを見るとやりたくなりますね。
実は夏用にコスチュームを新調するんで布やらなにやらそろえていたんですが新刊の作業がが押せ押せになってしまい短時間でおざなりにやりたくなかったんで今回はすぱっと諦めました。ウィッグの手配も間に合わなかったしね。冬までには仕上げてお披露目できたらと思ってます。で、代わりに局長コスをやってもよかったんですがドライヤーが壊れてしまったためウィッグのセットができないという理由でこちらも断念。(あの方のウィッグは毛先を流したりはねさせたりと地味に大変でドライヤーがないと結構つらいんです。意外と思われるかもしれませんが…。)ちなみにドライヤーは東京で手ごろなのを買ってきたのでもう大丈夫です!(笑)

↑でもちょっと触れたんですが、今回のスペースが大手の配置エリアのすぐ近くだったんです。で、すごく有名なところが目と鼻の先に配置されていてちょっと様子をうかがってたんですが…大手サークルって朝一に並んで昼にはなくなる的なイメージだったんですが意外と午後でも売り続けているサークルさん多かった。で、旦那くんが興味あるサークルを回ったら並ばず買えたそうで本を見せてもらったんですがうやぱクオリティがすごく高い!いや、自分の勝手な先入観で今まで見てたけど大手さんってやっぱり大手たりうる理由があるんだなぁって。冬はもうちょっと大手スペースをのぞいてもいいかもしれない。朝一に並ぶんじゃなくて午後でも買えるサークルさんあるってわかった分だけ次の楽しみが増えた気がします。

とにかく収穫が多い夏コミでした。イベントレポについては裏ブログのほうでボチボチ上げるつもりでいますんでもう少し待ってね。

さて、次のイベントですが先日参加証が届いていたので確定情報として10月1日の関西コミティア51に参加します。スペースNo.はC-33です。結構会場の奥のほうに配置されました。
春と違ってまた大阪のOMMビルでの開催ですが、やはり申込数に会場のキャパが追い付かないみたいで来年の春の関西ティアはまたインテックスに戻るようです。…ん~個人的にはOMMビルでの開催を望むんだけどな~。まぁこればっかりはね。仕方がないわけで…。

まだ未確定要素が多すぎててはっきりとは言えない段階なんですがもしかすると来年あたりから活動拠点を関東に移す可能性があって、そうなるといつまで定期的に関西方面のイベントに出られるか正直わからない状況があります。なので今回の関西ティアは数少ない関西遠征の一つとなりそうです。なので関西のみなさんとたくさん交流したいなぁと思っています。気の利いた新刊などは出せないとは思いますが是非のぞきに来てくれると嬉しいです♪
当日の頒布物情報などはまた改めてここでご案内しますのでチェックしてみてくださいね。

そしてオタク夫婦本についてですが、夏コミでもそうですがここのところイベントで過去の本の再販の声をいただくことがあります。読んでみたい!という声があるのはすごく嬉しいことです。ありがとうございます。ただ、今現状ではすぐに再販…ということが出来ません。絵が変わりすぎているというのとコスト的に難しいという理由です。現在は参加するイベントですべての見本誌を搬入しているので声をかけてくれた方にスペースで立ち読みしてもらうという形をとっていて夏コミでも数名の方に読んでいただきました。個人的にももう少ししてからまとめ本として発行するのもいいかなとは考えてますがいつ出すという約束ができない状態なので今しばらく待ってくれるとありがたいと思っています。そもそも軽い気持ちで始めたこのシリーズにここまでの声をいただくとは思っておらず本当に皆さんには感謝しています。詳細が決まり次第ここでお知らせします。

そして冬コミではいよいよ新作の発行を予定していますしそれとは別に活動の幅を広げたいとも思っています。これからも自分が納得できるように頑張っていきたいと思っていますのでイベントで見かけたら是非立ち寄って声をかけてもらえたらと思います。

以上夏コミのお礼+諸々でした!
2017.08.11(Fri):同人活動
地味~に忙しいのが続いてて気づいてブログ開いたら最終更新が5月とか…。ダメじゃん自分。
いやー皆さん!お久しぶりです。ノロノロ台風が来たり猛暑でうだるような毎日ですがダレていませんかー!?管理人はしっかり生きてますよ~!!

5月からいきなりワープで8月。そして気づけばなんともう夏コミではありませんか!!

当落の案内すらしていなかったので…。
うちのサークル、夏コミにサークル参加しますよ。

C92サークルカット
8月13日 コミックマーケット92 ・3日目(東京ビッグサイト)
東7ホール く-25b
『赤鉄沿線組合とシビュラの方舟』
例のごとく『赤い鉄道沿線組合』と合同スペースです。

そんな二人の日常茶飯事10の表紙
まず新刊ですが『そんな二人の日常茶飯事・10』です。足掛け3年、ついに10冊目の発行ができました。ちょうど節目という事で今回のこの本でこのシリーズをいったん終了させてもらおうと思ってます。

当日の頒布物は以下の通り。
・ そんな二人の日常茶飯事・10 ←今回の新刊
・ そんな二人の日常茶飯事・9
・ そんな二人の日常茶飯事・8
・ そんな二人の日常茶飯事・6

前回の冬コミで東7ホールに配置されて残念ながらちょっと売り上げが落ちてしまったという経験から今回新刊をはじめ既刊の搬入部数を若干いつもより少なめにしています。そして今回でこのシリーズがラストという事もあり今回の発行分から再販を行わないつもりでいます。悪しからず。

あと、時々声をいただいていたので今回はスペースに過去のvol.1~5までのスペースでの見本誌として使っていた分を持っていきます。もし見てみたいという方は遠慮なく声かけてくださいね。スペースで立ち読みという形になりますが閲覧できるようにしますので…。

そしてインフォメペーパーも新しいものを用意できました。今回のペーパーには新作のキャラクターが描かれていますので是非見に来てくださいね。今回は特に立ち読みだけ(過去の本を見に来るだけ)でも大歓迎です。今回も東7ホールで結構カオスな場所に配置されたので(奥のほうの通路側ね。)人の流れが凄そうなんですけど是非その波に負けずにたどり着いてください!!たどり着いてくれたあなたにはささやかながら何かあったりなかったり…それは当日のお楽しみ♪

そして毎度恒例のコスプレですが…今回新調するはずの衣装が間に合わなかったことと(そこまで手が回らなかった~!!)局長コスも現在我が家のドライヤーがぶっ壊れていてウィッグを作るのにちょい無理が出てしまったので今回は泣く泣く私服参加です。期待していた人がいたら本当に申し訳ない。一応夏コミ終わったらすぐ冬コミ向けてコスチュームの製作をするので東京でウィッグやら素材やらを揃えてきたいと思ってます。ま、仕方ないよね。その分身軽になったんで今回はちょっと色々見て回ろうと思ってます。

スペースに来てくれたら是非名乗ってくださいね!恥ずかしがらないで大丈夫。名乗ってくれたらきっと自分は幸せな気分になって何かあるかもしれませんよ。(あるのか!!???)

いよいよ始まる夏のお祭り、皆さん思いっきり楽しみましょう!!そして3日目はスペースでお会いできることを楽しみにしています。
2017.05.14(Sun):同人活動
うぉ~!気付いたら思いっきり日付変わっちゃったじゃん!もう当日じゃん!!
…って毎度のごとくのギリギリのご案内申し訳ないです…。本日開催の関西コミティアの最終ご案内です。

5月14日 関西コミティア50 (インテックス大阪)
2号館 F-05 『赤鉄沿線組合とシビュラの方舟』

先日の東京ティア同様2サークル合同スペースです。頒布予定は下記の通り…って実は前回と同じなんだけどね。

・そんな二人の日常茶飯事・9 (冬コミ新刊)
・そんな二人の日常茶飯事・8
・そんな二人の日常茶飯事・7
・そんな二人の日常茶飯事・6

オタ夫婦本の5はおかげさまで完売しましたので今回はありません。あとは東京ティアでのペーパーが少し残っているのでそれと今回のイベント用に簡易版ですがペーパーの新しいのを作りましたので(ええ、もう意地で作りました。・苦笑 出来たてのホヤホヤです。)もらいに来てくれたらうれしいです。
ま、このペーパーをやってて告知がここまで遅れたということです。はい。

明日参加の皆さん、今回はいつものOMMビルじゃなくインテックス大阪での開催ですよ!!間違えると結構イタいからしっかり確認してきてね!

…実は東京ティアでもちょっとドタバタしてて関西ティアのティアズマガジンの事前販売のことをすっかり忘れてたんだよね…。当日スペースで確認しなくちゃな。今回は少し落ち着いてスペースに入れたらいいなぁ。
立ち読みだけでも歓迎なんで是非是非冷やかしに来てください。特にペーパーはもらいに来てもらえたらありがたいです。ギリまでやってたんで…。あと東京ティアでの発行号には今後の発行物についてのことについても少し触れてますので目を通してもらえると有難いです。(こっちは追加ですることができなかったんでなくなったらゴメンナサイ!)
あと、気軽に声をかけてくださいね。ブログ見てますとか以前のイベントで声かけましたとか付け加えてくれると凄く喜びます。一番辛いのは事後報告なんですよ…。いや、本当に…。

それでは皆さん、会場でお会いできることを楽しみにしてます♪

…しつこいようだけどインテックス大阪だからね!OMMビルじゃないからね!!!

2017.05.04(Thu):同人活動
またしても直前になってしまった感じですね~。
今回も前のりになるので実際に更新できるのがここが最後になるのでCOMITIA120の最終アナウンスです。

5月6日 COMITIA120 (東京ビッグサイト)
東4ホール A-56b 『赤鉄沿線組合とシビュラの方舟』

今回も『赤い鉄道沿線組合』との合同サークルです。一応頒布予定は下記の通りです。

・そんな二人の日常茶飯事・9 (冬コミ新刊)
・そんな二人の日常茶飯事・8
・そんな二人の日常茶飯事・7
・そんな二人の日常茶飯事・6
・そんな二人の日常茶飯事・5 (残部少)

今回合わせの新刊はありません。その代わりにインフォメペーパーは4P仕様になってます。+今回発行物についてちょっとだけお知らせが載っていますので是非もらいに来てくださいね。
いつものごとく立ち読みだけでも大歓迎ですのでお目当ての買い回りついでに遊びに来てくださいね。そしてこのブログを見ている皆さん、遠慮なく是非声をかけてください。歓迎しますよ。

それでは皆さん、当日スペースでお会いしましょう!
