今回は余裕もってとか思ってて気づいたらまた日付変わっちゃってるよ!!もう5時間後には出発だよ!!
ってことでいつもギリギリの関西コミティア52の最終アナウンスです。

関西コミティア52サークルカット
5月20日 関西コミティア52 (インテックス大阪2号館)
スペースNo.C-40 『シビュラの方舟』

当日の頒布物はこちら↓

・ ようこそ!ゆめみのワンダーシティ・1 (5月東京ティア発行刊)
・ ようこそ!ゆめみのワンダーシティ~夢見野市観光ガイドブック~
・ そんな二人の日常茶飯事・10(残部少)
・ そんな二人の日常茶飯事・9
・ そんな二人の日常茶飯事・8(残部少)
・ そんな二人の日常茶飯事・7(残部極少)

価格はすべて100円です。
今回も購入してくれた方に書き下ろしのペーパーをお渡しします。
そして今回ちょっとした挑戦でサークル看板をゆめ鉄の駅標看板風に作り変えました。まずその試作版を持っていきたいと思ってますので見てやって下さい。

後はいつもの繰り返しになりますがスペースにお越しの際は名乗ってくださいね。お願いします!!


今回は5月の新刊修羅場ですっかり大阪行きの足の事を考えてなかったんで今回は旦那くんに頼んで車です。(本当はイベント会場へは公共交通機関推奨なのだよ!)いや~気づいたらギリギリすぎてバス取れなかったんだもん♪在来線で帰る検討もしてたんだけどね~。開場で意識飛んでたらどなた様も起こしてやってください。いや、ほんと、当日の目標は本を売ることより寝ないことだ。(苦笑)

それでは皆さん、開場でお会いしましょう!!
いよいよGWの後半戦。すでにスパコミ参加の創作ジャンルサークルさんお疲れさまでした!さぁ次はコミティアですよ~。という事で最終アナウンスです。

5月5日 COMITIA124 (東京ビッグサイト)
スペースNo. 東5ホール O-35a 『シビュラの方舟』

当日の頒布物はこちら↓

ようこそ!ゆめみのワンダーシティ1の表紙
・ ようこそ!ゆめみのワンダーシティ・1 →今回の新刊

・ ようこそ!ゆめみのワンダーシティ~夢見野市観光ガイドブック~
・ そんな二人の日常茶飯事・10(残部少)
・ そんな二人の日常茶飯事・9
・ そんな二人の日常茶飯事・8(残部少)
・ そんな二人の日常茶飯事・7(残部極少)

価格は一応すべて100円になる予定です。それとほんの少しだけですがインフォメペーパー的な物を用意してます。(今回のイベント限定です。)
もうそろそろオタ夫婦本の在庫をどうにかしたいというのが本音です。(苦笑)

立ち読みだけでも大歓迎ですので是非是非遊びに来てくださいね!

twitterの方も新しいフォロワーさんが増えてきました。毎度のお願いになりますが是非スペースにお越しの際は名乗ってくださいね。皆さんと交流したいので是非是非!

それでは皆さん、会場でお会いしましょう♪

おまけですが7日まで東京に行っているので更新はそのあとになりますのであしからず。
実は先週のうちに参加サークルのリストは出てたんだ。で、スペースNo.は参加証届かないと無理かな~と思ってたんですよ。そしたら公式のツイートでリストのサークル名にカーソル乗せるとスペースNo.が見られるんだってさ…。へぇ~。

…ってことで関西コミティア52もスペースが確定しましたのでお知らせします。

関西コミティア52サークルカット
5月20日 関西コミティア52(インテックス大阪・2号館)
スペースNo.C-40 『シビュラの方舟』

正直東京ティアの2週間後ということでおそらくここでの新刊というのは無理だと思いますが、ゆめみのプロジェクト布教活動と称してなにかおまけ的な物を発行するかもしれません。…ってか超うっすい本とか出せればベストなんだけどね。まぁとりあえず頑張ってみます。

さて…4月も半月が過ぎましたが5月イベントの参加者さん、進捗どうですか~!!

……
………
ごめん。まだネームで行きづまってます。
なんかね、長い間4コママンガ描いていたからストーリーマンガやらショートストーリーのコマ割りに苦しんでおります。おかしいなぁ以前は6Pくらい簡単に描いてたのに。慣れって怖いわー。
まぁネタがないわけではないのですこし商業誌やほかのサークルさんの本などを参考にしながらカンを戻さないといけないですね。前途多難!
修羅場に入ってしまうとなかなかネットがいじれなくなるので進捗情報や最新情報が知りたい方は一時的にTwitterアカウントをフォローしてもらえたらいいかもしれません。時々叱咤激励をいただけるとこちらも頑張れます。

…という訳でしばらくは低浮上になりそうですがとにかく原稿頑張ろうと思います!
名ティアが終わって1週間ちょい。もう5月のイベントを意識する時期になりましたね。同人屋さんはぼちぼち準備でしょうか。
今日COMITIA124の通知が来ていたので参加案内です。

コミティア124サークルカット
5月5日 COMITIA124 (東京ビッグサイト)
スペースNo. 東5ホール O-35a 『シビュラの方舟』

架空都市を舞台にした日常系ゆるぐだコメディマンガ『ようこそ!ゆめみのワンダーシティ』の1作目がいよいよお目見えする予定です。きちんと出せるように頑張ります!!
頒布物案内や他のインフォメーションはまたイベント前にアナウンスする予定ですので続報をお待ちください。

そして5月20日の関西コミティア52の方はまだ情報がないのでもう少し待ってくださいね~。判明次第アナウンスします。
あと余談ですが夏コミ(C94)の受付確認ハガキも先日届いてましたからこちらもなんとかスタートラインについた感じですか。ここからあっという間にGWから夏コミと流れていくんだろうなぁ。とにかく今月は新刊の作業に全力投球したいと思ってます。
同人屋の皆さん、準備はいいですか?当日新刊と共に万全の体調で会場に立つことができるように!頑張ろうぜ!!
うわ~!!気づいたらもう当日じゃん!!今日になったじゃん!!!

…またしても遅くなりました。本当に申し訳ないです。一つ言い訳させてください!3月上旬からまた東京に仕事で行って帰ってきたのが先週の土曜日、その日から色々と準備が追い付かずついさっきイベントの準備が終わったんです…。今回は自分のせいじゃない…予定がやばかったんだって…。

さて、前置きはこの辺にして名古屋コミティア52のご案内です。

3月25日 名古屋コミティア52 (名古屋国際会議場イベントホール)
スペースNo. E-13 『シビュラの方舟』
あ、今回から『シビュラの方舟』単独の参加ですよ~。お間違えなきように!!

当日の頒布予定です↓価格はすべて100円です。

・ようこそ!ゆめみのワンダーシティ~夢見野市観光ガイドブック~ ←冬コミ新刊
・そんな二人の日常茶飯事10
・そんな二人の日常茶飯事9
・そんな二人の日常茶飯事8(残部少)
・そんな二人の日常茶飯事7(残部少)

新刊はごめんなさいさすがに短期間だったので準備ができませんでした。その代わりというわけじゃないんですがスタンプラリーと25周年企画に参加させてもらいました!!どんなイラストが出来たのか…それは会場で見てくださいね~。
スタンプラリーはこれのためにスタンプ作りました!結構かわいいのが出来たんで是非たくさん押させてくださいね~。うちのサークルは条件はありません。声をかけてくれれば誰でもOK!そして押させてくれた方にこれを機に是非うちのサークルを知ってください的なペーパーを配りますので貰ってくださるとうれしいです。そして立ち読みだけの冷やかし大歓迎なのでふらっと立ち寄ってくださいね!

それと毎度のお願い。フォロワーさんやブログ見てる方、スペースで名乗ってください!!恥ずかしがらずに!歓迎するから!!

…とまぁギリギリのご案内になりましたが今年最初のイベントを楽しみたいと思います。
それでは皆さん会場でお会いしましょう♪